U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター高橋祐太です!腰とギャラの低さでは負けません!商業から自主まで有償・無償にて執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



乳、父、遅々……

皆さん、「チチ」を変換すると、どの漢字が出てきますか?
ワタクシは「乳」も「父」も頻繁に使うから困るんですよね。
今回は「遅々」にしたかったのに。

というわけで、問い合わせが来る前にここに書いておきます。
しばし、もうしばしお待ちください……。

関係ありませんが、
家出していた母親が帰ってきて騒動を起こす、
『乳帰る』という物語を書きたいです。


株式会社ハイパーボックス


KIMG1188_202007100541211a7.jpg

[ 2020/07/10 05:53 ] U太のたわごと | TB(-) | CM(-)

目の前のことばかりで……雑多な日々

常日頃、自発的にいろいろ書きたいなあ、家やパソコンのことやらなきゃ……みたいなこといっぱいあるのですけど、
毎回、目の前の作業にかかりっきりで何もできず。
まずはひとつひとつ乗り越えていきます。

参考に新作の劇場公開作品を見に行きたいのですが、そんな余裕あるのでしょうか。
コロナも怖いし。
先週末2日間、いつ感染してもおかしくない状況にいましたけれど。

コロナはどうなってしまうのでしょうか。
また緊急事態宣言で10万円ほしいなあ。
いや、ダメです。
近々撮影がある予定なので。

来月前半に仕事関係のイベントが入りました。
うわあ、バイト休めない……。
イベント自体は大丈夫なんですけど、もし飲みがあったら無理……。

世の中が何も起こらなければ、年内は3つくらいは日の目を見そうです。
撮影予定のも含めれば4つ。
うまくいきますように。

……というわけで、皆様、お待ちください。
まだの状況であります。
まだの状況であります。



SSLサーバ証明書なら、低価格・24時間サポートのドメインキーパー!


chitose9V9A9819_TP_V.jpg

[ 2020/07/09 07:36 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

面白い映画は眠くなる?


シシドさん、さすがですなあ。
やる時はやる。
ワタクシとは大違い。
それで映画まで見に行ってしまうほどエネルギッシュ。
ワタクシにはもうそんな余力はありません。

だけどシシドさん、いつも映画を見に行っては寝落ちしていますね。
いろいろ疲れているんだと思います。
人生とかヤモリとの戦いに。

ワタクシもかつて劇場でよく寝落ちしていました。
昔、大ベテランの方が言っていたのですが、
面白い映画は脳が心地よくなって眠りに落ちてしまうそうです。
たしかに、つまらない映画だと腹が立って、逆にじっくり見ちゃいます。


ドメインキーパー


BIS151026523985_TP_V_20200708025813704.jpg

[ 2020/07/08 03:08 ] 娯楽・芸能・文化 | TB(-) | CM(-)

ラブコメ女殺し屋ネタあります

ネタ帳をやり始めて書き連ねていたら、ふと思い出したのですが、
かつて採用に至らなかったネタがあります。
女殺し屋のラブコメ。

プロットの段階では20分尺を想定していたのに、
シナリオにしたら50分尺くらいになってしまいました。
3日間じゃとても撮れない内容。
温泉なんかも出てきたりするけど、それは別物で大幅に縮小できます。

いろいろ変えて、超低予算短編自主でできないものかと、急に思ったのでした……。


総合印刷通販のラクスル。チラシや冊子など種類も豊富です


publicdomainq-0016425pgs_202007070711395b7.jpg

[ 2020/07/07 07:39 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

昨日、エキストラに行ってきました……

昨日、依頼されて某撮影にほとんど寝ないで朝から行ってきました。
最近、撮影に関しては自分の脚本作よりも他人のエキストラ作のほうが多いような。
締め切りが完全にまずいのに、一体、自分は何をやっているのだろうかと、ふと疑問。
クライアント様の頼みを断れない弱い立場……。

どの駅からも徒歩15分くらいだそうなので、二子玉川駅から多摩川沿いをてくてく歩きました。
その時点で体力が尽き果てました。

某撮影、完全にアウェー状態。
出演者に一人お知り合いがいたくらい。
普段のワタクシが関わるVシネやピンクと大違い。
スタッフが若い。
スタッフが多い。
スタッフに女性が多い。
スタッフがおしゃれ。
エキストラが貧乏くさくない。
エキストラにおっさんがワタクシしかいない。
現場がピリピリしておらず、みんな、楽しそう。

作品を書いた脚本家さんとお話しできましたが、
テレビに舞台にと大活躍されているすごい方。
女優さんたちと談笑している!!!

6時間以上いましたが、ちょこっと通り過ぎるくらいのエキストラでした。
ほとんど映っていないかも。
それでもずっと待機していたので、脚が疲労と痛みで限界。
座ったら今度は首痛とめまい。
控室で座ってうたた寝、ぴくっと痙攣。
弁当をいただき、頭痛薬を飲んでも効果なし。

ほとんど出番はありませんでしたが、解散後も徒歩で河川敷や土手を歩いて駅まで。
頭クラクラ、足ガクガクで駅や電車でぶっ倒れそうになりました。
一番怖かったのは、エスカレーターで一瞬寝てしまったこと。

帰宅し、一時間だけ睡眠をとって、どうにかバイトに行きました。
バイトから帰り、何もできずに睡眠。
そして今、太もも、ふくらはぎ、足裏がしびれすぎてつらい。
もうすでにヘトヘト。
このまままた倒れると思います。
どうするんだ締め切り……。

KIMG1296.jpg

KIMG1262.jpg

KIMG1252.jpg

KIMG1244.jpg


ドメインキーパー

[ 2020/07/06 09:06 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)






















Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
 名もなきシナリオライター高橋祐太です。
 2001年デビュー、映像化作品100本超。
 劇場映画・Vシネ・自主映画などの脚本を細々と執筆中です。
 18時半~25時まで手元にスマホがありません。
公式サイト
メールフォーム
執筆依頼
フェイスブック
ツイッター
支援ページ

月別アーカイブ