U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター高橋祐太です!腰とギャラの低さでは負けません!商業から自主まで有償・無償にて執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



仕事ではなく、仕事を得るための活動

4月ですね!
ワタクシ自身、いつもと変わらない生活を送っております。
ひたすら執筆するのみ。

……と書くと、売れっ子のように思われるかもしれませんが、
仕事はあまりしていません。
いろんな企画をやっていますけど、通るかどうかも分からないもの。
仕事を得るために活動している、というのが本当のところです。

オファーは来るんです。
それで相手側の要望を基にいくつか話を書いたり、逆にこちらから提案したり。
そういうのを何本もやって、その上のクライアントに提出すると全部ボツ。
もう一度またいくつも新たに考えねばなりません。
打ち合わせにも出かけていかなければ。
直しも何度も何度も何度も。
それだけで何日、何週間、何か月。

これで企画が通ればいいのですが、そういうのはかなり低い確率。
いや、企画が通ってシナリオを書いても、映像化が実現しなかったり。
実現してもワタクシの名前が載っていなかったり。

それでもあきらめずに続けます。
どれかはうまくいくかもしれないので、とにかくいろいろとやるだけ。

それにしてもこの状況。
製作や撮影って、今後どうなってしまうのでしょうか……。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


PAK85_konoshigotomajiowaranaiOL1292_TP_V_20200401053014573.jpg
関連記事

[ 2020/04/01 05:42 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)






















Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
 名もなきシナリオライター高橋祐太です。
 2001年デビュー、映像化作品100本超。
 劇場映画・Vシネ・自主映画などの脚本を細々と執筆中です。
 18時半~25時まで手元にスマホがありません。
公式サイト
メールフォーム
執筆依頼
フェイスブック
ツイッター
支援ページ

月別アーカイブ