U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター高橋祐太です!腰とギャラの低さでは負けません!商業から自主まで有償・無償にて執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



本を借りる、本を買う

だらだらと何もせず無駄に毎日を過ごしていますが、
読書熱は再開。
ひとつ読み終えたので、また図書館から借りてこなくては。
最近読んでいるのは、お勉強関連。
ハウツーとか解説本とか。

それとは関係なく、仕事でもないのですけど、
とある参考資料2冊が必要になりまして。
図書館にあるのですが、長期間持つために買ってしまおうかと。
もちろん古本で。
ブックオフオンラインを初めて見てみたら、
どちらも108円で売っていました。
店頭受け取りだと配送料がいらないので、
この前新宿に行った時に受け取ってきました。

ワタクシ、原作モノの仕事の時以外は本を一切買いません。
経済的理由もありますが、
とにかく物を持たない生き方に変えました。
本だけでなく、あらゆる物をどんどん捨てる主義に。
2年前に引っ越した時、数百冊を捨てましたっけ。
今、家にある本はダンボールの中に20冊くらい。
今回、購入した本も原作仕事同様、終わったら捨ててしまいます。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


CON_honyomu15084632_TP_V.jpg
関連記事

[ 2019/08/27 07:24 ] U太のたわごと | TB(-) | CM(-)






















Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
 名もなきシナリオライター高橋祐太です。
 2001年デビュー、映像化作品100本超。
 劇場映画・Vシネ・自主映画などの脚本を細々と執筆中です。
 18時半~25時まで手元にスマホがありません。
公式サイト
メールフォーム
執筆依頼
フェイスブック
ツイッター
支援ページ

月別アーカイブ