FC2ブログ
※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!商業から自主まで執筆承ります!(最低価格1円~)
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



Dq4uZ1nUUAAv2Gn.jpg

劇場映画『プラネット・オブ・アメーバ』【公式サイト
2018年12月22日~28日 渋谷ユーロスペース、レイトショー公開



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



ブログ記事を代筆した過去

今から8年くらい前でしょうか。
お世話になっていた芸能プロダクションから依頼されて、
某ベテラン芸能人のブログ代筆をしていました。

その芸能人、かつてはブレイクしましたが、
その後は(今も)細々と活動。
売れてはいないけど、有名。
中高年なら、みんな知っている名前です。

その芸能人は仕事や日々の出来事のブログを持っていました。
(それも付き人か弟子が代筆していたと思われます。)
ワタクシが依頼されたのは新たなブログで、その人の下積み時代のこと。
プロダクションの社長は、ゆくゆくは出版を目論んでいるようでした。

一度だけ、ご本人に会ってお話を窺いましたが、
それだけじゃ、全然ネタにならないんです。
仕方なく、その人が昔書いた本(執筆はゴーストライター)や記事、
その当時の業界の関連本をたくさん読みました。
自分の知らない世界だったのですごく面白かったです。
ただ、何でワタクシはこんなことをしているのだろうと疑問だらけ。
当時はシナリオの仕事が年に1本くらいで、まったくなかったですから。

ブログ記事なので、毎週ざっくり書いたものを芸能プロダクションへ提出。
プロダクションがブログにアップ。
その芸能人はまったく関知しておりません。
そんなことを何か月か……記憶にないのですが、
4か月くらい続いたのでしょうか。
ワタクシが提出を遅れても何も言われなかったし、
記事を提出しても、なかなかアップされなかったり。
たぶん正月を挟んだため、自然消滅したのかもしれません。

ギャラはちゃんと貰いました。
脚本料よりは安かったような気がしましたけど、
とりあえすありがたかったです。

 * * *

……で、実は少し前のワタクシのホンで、
その芸能人の方がちょい役で出演していたのでした~。


祝い金がもらえる賃貸情報サイト「キャッシュバック賃貸」


IMARIC20160805210023_TP_V_20180618001706d88.jpg
関連記事

[ 2018/06/18 00:23 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)






↓ 公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。劇場映画・Vシネ・自主映画などの脚本を細々と執筆中です。
公式サイト ★メールフォーム ★執筆依頼 ★フェイスブック ★ツイッター

月別アーカイブ