U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター高橋祐太です!腰とギャラの低さでは負けません!商業から自主まで有償・無償にて執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



何だかんだ言って、書きたい!書きました!

まずはこちらの記事。
「プロになれる人は“なれますか?”と聞く前に作品を作る」 CGアニメ振興団体のツイートに賛否

きつい言い方ですねえ。
自分なんか、努力してやるしかなかったですから。
でも、この記事、理解はできます。
自分もとにかく書きたいものがあふれ出てきて、
昔も今も、仕事でもないのに自ら書いたりしています。

で、どうにかこうにかプロにはなれたものの、
現実の仕事の場は厳しいです。
こんなようなことばかり。
「仕事ができない人間は否定され続けてそうなる」匿名ブログに賛同多数 「ブラック企業は何でも否定して思考停止させる」

ダメ出しの連続。
頭ごなしに一方的に言われ、立場的に不利な身としては、
そういうことが繰り返されると、委縮してしまいますし、
何を言っても無駄だとあきらめてしまいます。
作品の内容だけならまだしも、
人間性まで否定されるようになると、反論もできません。

で、結局、限界に来て、こんな感じに。
「この人とはもう仲良くできない」と思った瞬間 「待ち合わせに毎回遅刻」「スピリチュアルの押し付け」

いい作品を作りたいから、いい関係でやりたいですね。
というわけで、心も体もリフレッシュし、新規の素晴らしいお仕事。
今日早朝、シナリオ第一稿を提出。
ボリュームたっぷりすぎて、なかなか終わらず。
でも、楽しい。
いやあ~、すんごい作品を書いてしまいました。
低予算Vシネなのに、100億円くらいないと実現不可能な壮大な描写ばかり。
今後、いろいろ直していきます~。


【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com


SAYA072162733_TP_V.jpg
関連記事

[ 2017/05/22 14:09 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)






















Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
 名もなきシナリオライター高橋祐太です。
 2001年デビュー、映像化作品100本超。
 劇場映画・Vシネ・自主映画などの脚本を細々と執筆中です。
 18時半~25時まで手元にスマホがありません。
公式サイト
メールフォーム
執筆依頼
フェイスブック
ツイッター
支援ページ

月別アーカイブ