※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



映画『マンネリ』7月8日~14日19時から下北沢トリウッド劇場公開



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



打ち合わせ→「ブラコン! 僕と妹のノゾミ」→「若頭暗殺史 修羅の男たち」

昨日は昼前、今年最初の打ち合わせ。
初めてお会いするインディーズ系のK監督と共同原案者のお二方と。
渋谷のツタヤの最上階のお洒落なカフェで。
ものすごく面白い企画。
K監督が才能ありすぎて、内心びびる……。

終了後、
ワタクシ「これから渋谷で知り合いの上映イベントに行くんですよ」
K監督「ブラコンですか?」
ワタクシ「いえ、その後の……」

そう、その日、ユーロライブで2作品の上映イベントがあったのです。
どちらも知り合いの監督さんの作品で、どちらもお世話になったことのあるメーカー。
両監督がフェイスブック上で、応援コラボしていましたしね。
「ブラコン! 僕と妹のノゾミ」は気になって行きたかったんですが、チケットないだろうなと。
K監督とは稲葉凌一さん繋がりなので、とりあえず行ってみたら、当日券ありました。
上映前後のロビーでは、いろんな方と。
躰中洋蔵監督とは以前ご挨拶しただけだったので、ちゃんと話したのは初めてでした。

映画は定番の妹モノですが、ロケーションの良さと、
題材となる音楽へのこだわりが、ひと味違ったエロVシネに。
こういうの大大大好きです。
出演者4人がぴったり。
ミュージシャンの島崎大さんははまり役でしたね。
稲葉さんはいつも濃さを抑えて物語に溶け込みつつも、
しっかり稲葉テイストも出してくる絶妙のさじ加減。

主演の麻里梨夏さんは、ワタクシ、特別に大好きなセクシー女優さんなのですよ。
以前の名前では、「時空変態人間パート2」に主演していただいて。
可愛さと演技の良さは保証付きなのですが、今回、歌が上手かったことにびっくり。
Vシネだけでなく、来月にはピンクも公開されるそうですし、
また主演作ができればと、いつも切に願っている方なのです。
そうそう、今回の上映中、
通路を挟んで隣の席に麻里梨夏さんがいたことに、さらにびっくり。

そして、しじみさん、素晴らしいですなあ。
いつか出演する作品を書きたいと思っているワタクシ。
去年、2度ほど候補になっていたのに、実現せず。
今回、ロビーにいたのに、勇気がなくて声を掛けられませんでした。
無念……。

その後、「若頭暗殺史 修羅の男たち」を鑑賞。
柿原利幸監督は、先月、奥組のチーフをされていまして、
御殿場ロケの行きの車中、
運転する柿原さんの隣に座って、ずっとお話していました。
おととし、急にVシネ界に現れ、次々と佳作を撮っているとの評価だったので、
今回、初めて見てみました。

DVDでは2部作のものを、一本の劇場用映画に再編集したバージョン。
ワタクシはこの手のジャンルに不勉強ゆえ、
とにかく新鮮で面白く、ただただ圧倒されました。
(もしかしたら、任侠モノでは定番のストーリーなのかもしれませんが。)
全編、丁寧に重厚に緊張感あふれる素晴らしい作品でした。
柿原監督、このままブレイクしそうな予感です。
初主演の阿部亮平さんは10数年前、
一緒にフットサルをやっていた時期がちょっとあったのですが、
もうきっと覚えていないでしょうね……。

体力その他もろもろを使い果たし、疲労困憊。
ふらふらに帰宅して、まずは寝ました。
さあ、これから執筆します!

  

1485027518891.jpg

1485027594715.jpg

1485027528083.jpg

1485027539927.jpg

1485027510481.jpg

1485027500791.jpg


セキュアなレンサバできました!
関連記事

[ 2017/01/22 06:14 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。劇場映画・Vシネマ・自主映画などの脚本を細々と執筆中です。
公式サイト ★メールフォーム ★執筆依頼 ★フェイスブック ★ツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、参加中!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ