※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



プロットオンリー

半月ほど前、久しぶりにプロットライターをやりました。
プロットライターとは、プロットだけを書くのが仕事で、
シナリオは別の人、偉い人が書きます。

企画を通すために、とりあえず書くという役割。
通常は自分がシナリオを書くことを想定して、
まずはざっくり様子見の内容にすることも多いですが、
今回は個性を出さないよう、慎重に書きました。
しかも、いきなり長いのなんて……。

別にプロットだけを書くのは問題ないのですが、
今回のメジャー企画は、原作モノでした。
しかもノンフィクションの実話。
相談もなしに、勝手に変えるわけにもいかないので、
ひたすらその通りに書きました。

原作モノはいろいろ苦労しますね。
まず本を入手しなければならない。
それを読まなければならない。
この時間だけでプロットが書けてしまいます。
しかも、原作を照らし合わせながら、
ページを行ったり来たりしなければなりません。
時間がないと、勝手に書いてしまいたい衝動に駆られます。
オリジナルは楽ですね。

そして、提出前は頻繁にあった連絡が、一切なくなりました……。


大ヒット!インドネシアのジャムウ石鹸で全身ピカピカ!


_shared_img_thumb_BIS151026213913_TP_V_20160724010444c84.jpg
関連記事
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/07/24 01:30 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。Vシネマ・低予算映画などの脚本を細々と執筆中。
公式サイトメールフォーム執筆依頼フェイスブックツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、上位にランクイン!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ