※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



『ピンク・ゾーン 地球に落ちてきた裸女』
8月25日(金)~31日(木)公開(上野オークラ劇場横浜光音座Ⅱ



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



悪夢の執筆in四日市

四日市への旅は執筆地獄とちょうど重なってしまいました。
本来なら、この時期には撮影しているはずだったのに。

シナリオ初稿、締め切りは先週の土曜のはずでしたが、
最悪、週明けの朝でも構わないと。
その日の午後に打ち合わせなので。
でも、ワタクシは土曜の夜に出発して、月曜の朝に帰ってくる予定。
そして、土曜日に必死に執筆したものの、終わらず。

ノートパソコンを持っていく羽目になりましたよ。
先月からWI-FIルーターになりましたから、もうどこでも大丈夫。
バスにはコンセントもありますし。
ところが、夜行バスって、一切活動してはいけないんですね。
車内を暗くしているため、明るくする行為や物音を立ててはダメ。
パソコンどころかスマホもNG。
本も読めず、プロットも読めず、メモもできない。
カーテンを開けてはいけないので、外も見られない。
寝るしかない。
なのに、目も頭も冴えて、眠れない。
一睡もできず、座ったまま6時間。
苦行でした。(帰りはわずかに眠れました。)
その間、ひたすら頭の中だけで、シナリオの中身を考えていました。

四日市に到着して、すぐに新里さんの車でお宅へ。
新里さんが爆睡している間、夢中で10ページほど書いて快調。
なのに、眠くて90分寝てしまいました。

あとは会場で執筆しようと思ったのですが、ほとんどできず。
(ちなみに講義で使った原稿は、この書きかけのものです。)
しかも、途中でパソコンを変な閉じ方をしたため、延々と修復し始めて。
講義が終わった後、立ち話をしていて、ぶっ倒れそうになりました。
慣れない行為に、もうそこで全エネルギーを使い果たしてしまって。
20時間ぶりに食事を摂ったのですが、食欲よりも気持ち悪さが。

再び、新里邸(アパート)へ。
完全に死んでいて、90分だけ寝ました。
起きて復活、講義のことが遠い夢のようでした。
残り2時間半、一気にスパート。
これはいけるぞ……と思ったら、
パソコンが熱で落ちました。
冷やしたり、また書き直したり。
さらにお腹を下して、トイレで悪戦苦闘。
もう敗北感でいっぱいです。

どうにかクライマックスまで終わったところで、
バスの出発があるので、新里さんの車で出発。
走る15分ほどの間についに終了。
バスが来る寸前にPDF変換、そして送信。
ぎりぎり間に合いました。

やればできるのですね。
内容は……いや、不思議なことに、
打ち合わせでは9割くらいOKでした。

ドタバタ執筆でしたが、
これも新里さんのおかげです。
ご迷惑をおかけしましたが、本当にありがとうございました。


総合印刷通販のラクスル。チラシや冊子など種類も豊富です


_shared_img_thumb_SAYA160312170I9A3708_TP_V_2016070609231254d.jpg
関連記事

[ 2016/07/06 10:00 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。劇場映画・Vシネマ・自主映画などの脚本を細々と執筆中です。
公式サイト ★メールフォーム ★執筆依頼 ★フェイスブック ★ツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
6位
アクセスランキングを見る>>
訪問数
月別アーカイブ