※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



鑑賞→集まり→泊まり→打ち合わせ

月曜昼、結局、竹洞組新作を見に行ってしまいました。
前からすごく気になっていたのですが、
時間がないとあきらめていたところ、
ネット上で絶賛の嵐だったので。

もうね……全編、目を潤ませっぱなし。
見に行って、本当に良かったです。
小松さんの脚本は勉強になります。

 * * *

バイトに早出し、そして早退。
その後、某製作会社へ。
実はよく分かっていなかったのですが、
JVXメンバーが集まって飲むとのこと。
5~6人くらいかなと思って遅れて行ったら
15人近く(?)いて、大盛り上がり。
まるで忘年会のよう。

あれ? なんでマンゾーさんが!
そっか、JVXに出演していたのを忘れていました。
「今日、竹洞組の新作、見てきました! マンゾーさんの演技に泣けました!」

結局、終電がなくなり、そのまま残りました。
マンゾーさんに誘われ、できもしないのに、
生まれて初めて麻雀をしました。
以前、「仁義なき麻雀」を書く時に必死にルールを覚えたのですが、
丸っきり忘れていましたし、実戦なんて訳分からず、
必死についていきました。
上手くないメンバーばかりでよかったです。
麻雀、面白すぎますね。
これは本当に覚えようと思いました。

何時間もプレイし、始発で終了。
ほとんどの人たちが帰り、残り数名はすでに寝落ち。
ワタクシは11時から打ち合わせがあり、
帰宅してもほとんど寝られない状態になりそうだったので、
空いていたベッドと布団で、3時間半爆睡。

起きてオフィスに行ったら、N監督だけが大いびきで眠っており、
他の人たちはおらず。
起こさないようにして、会社を出ました。

あ、結局、JVXの監督とも主演とも、ほとんど話をしていませんでした。
続編企画、どうなってるんですか???

 * * *

西荻から、いつもと違って三鷹台駅ルートを使いました。
20代の頃、よくこの道を歩いていたのですが、
この会社でお世話になってからは初めてかあるいは2度目くらいですかね。

打ち合わせで、ジローさんと再会。
てっきり、会社から一緒に行くと思っていたのに、
深夜に早々と愛する妻子の元へ帰っていってしまったのです。

打ち合わせの結果は、ようやくプロットがOKになりました。
4カ月かかって、第14稿。
本文だけで16ページ。
もうね……精根尽き果てました。
準備段階なのに燃え尽きました。
今はひと仕事が終わって、ぽっかり空っぽ状態です。
いや、これからが本当の大変な仕事なのに。

立ったまま打ち合わせで倒れそうになり、
意識朦朧のままバイトの早出へ……。


1459296826470.jpg


総合印刷通販のラクスル。チラシや冊子など種類も豊富です
関連記事
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/03/30 10:40 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。Vシネマ・低予算映画などの脚本を細々と執筆中。
公式サイトメールフォーム執筆依頼フェイスブックツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
87位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、上位にランクイン!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ