※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



ある脚本家の訃報を聞いて

面識はなかったのですが……
先月、ある脚本家さんが亡くなられたことをネットで知りました。
50手前。
急だったのか、前からだったのか不明ですが。

面識はない……と書きましたが、
ワタクシの間違いでなければ、ワタクシはその方と同じ空間にいました。
21~22年くらい前、脚本教室で一緒だったはずです。
名前が同じだったと思うのです。
違っているかもしれないので、当時のその人Aさんのことを書きます。

Aさんはその時、有名な映画会社の企画部のような部署に勤めていました。
ずっと記憶に残っているのは、Aさんが他の生徒たちよりもずば抜けていたからです。
書いてきたプロットはプロ並みで、
自作の解説をする時も、他人の作品の感想を言う時も堂々として見事でした。
まるで打ち合わせのような感じ。
たしか、書いてきたプロットは「台風一過」と「台風一家」をかけて、
太平洋側から日本海側へロードムービーをする家族の話だったと思います。
その後、Aさんが何かの賞を取り、すぐにデビューしたことを雑誌で知りました。
次々に作品を発表し、講師もやっていたと思います。
だからずっと頭の片隅で気になっていたのでした。

先日亡くなられた方とAさんが別人かもしれませんが、
ふと昔を思い出した次第です。


ナイトレジャー情報総合サイト【ナイマガ】行きたいお店面白いお店のご紹介
関連記事

[ 2014/05/29 01:49 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。劇場映画・Vシネマ・自主映画などの脚本を細々と執筆中です。
公式サイト ★メールフォーム ★執筆依頼 ★フェイスブック ★ツイッター

公式ブログ最新記事
訪問数
月別アーカイブ