※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



肛門吸血鬼、最強のAV女優名、おまけで2017年新作

こんな記事。
日本のカッパが海外で「ド変態」 っぽく紹介されている / 英語のオンライン辞書で知ったショッキングな事実

アヌス・ヴァンパイア……カッコいいネーミング!
この題材、やりたいですね。

 * * *

こちらの記事。
データ分析で“最強のAV女優名”判明

「2016人のAV女優の名前を抽出し、名前を一文字ずつに分割、
それぞれの出現数をカウントした。
さらに各文字を順位ごと並べ繋げていくと……最強のAV女優名が判明した」
   ↓
松田美子、愛川あみり、高野ゆり子、藤原みいか、小木まなな……だそうです。
よし、さっそくヒロインの名前に付けよう!

 * * *

最後に2017年はこの作品をよろしくお願いいたします。
まだ詳しいことは何も言えませんが……豪華なキャスティングですよ!
   ↓


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


C0qDheQVQAAppCijpg large ←当ブログ、上位にランクイン!

広島では「性鬼人間第一号 ~発情回路~」が、北九州では「萌え盛るアイドル エクスタシーで犯れ!」が、お正月上映です!

広島・的場有楽座では、12月31日から1月6日まで、
「性鬼人間第一号 ~発情回路~」が上映です。

北九州・八幡有楽劇場では、12月31日から1月5日まで、
「萌え盛るアイドル エクスタシーで犯れ!」が上映です。

上記の2作品と、「陶酔妻 白濁に濡れる柔肌」は、
3月4日から3月10日まで、横浜・シネマノヴェチェントで一般上映されます!

 * * *

下の写真は桜木優希音さんの以前のツイートから拝借。
「萌え盛るアイドル」の現場の様子ですが、
劇中で出会わない同士や敵対する同士が、
仲良く写っている貴重なものです。

Cli2Fu2UsAAfxSu.jpg


恋するセレクトショップ【LCラブコスメ】 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/12/30 01:23 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

撮影終了したものの……不測の事態!

おとといクランクアップ。
ところが昨日、監督から電話がありまして、大きな問題発生。
仕方ないですよ。
悪くないですよ。
現場やクライアントはさぞかし大変だったと思いますが、
これはむしろ、災い転じて福となす……になるかもしれません。
なんか、すごいものになったりして!
完成作品が別の意味で面白くなってきました~。


4 Stars Server★


TAKEBE160224300I9A0331_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/12/29 01:23 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

エロもエロじゃないものも……ピンク映画から自主映画まで

今年のまとめ。
相変わらず、Vシネの脚本をやらせていただき、感謝の1年でした。

さらに、昨年からスタートさせた
ピンク映画と自主映画の脚本が一気に加速しました。
媒体はどうであれ、クライアントの意向に沿ってやることには変わりありません。
いつもと同じ作業です。
でも、やれる内容がかなり広がりました。

ピンク映画はエロス系Vシネの延長線ですが、
何と言ってもR18なので、
これまで物足りなかったエッチな描写がたくさんできるので嬉しいです。

自主映画は商業作品のような出口、
DVDリリースや劇場公開という前提がないため、
上映イベントか映画祭などに限られてしまいますが、
これまたVシネではできなかったジャンルをやれるようになりました。

エロス系脚本家と自他ともに言われていますが、
今後はそうじゃないものにもどんどん関わっていきたいです。
アクション系、アイドル系、イケメン系……。

ただし、エロは好きでやっていること、
ライフワークなので、一生書かせてください。


激安名刺印刷ならラクスル|100枚500円~


151026M_045r_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/12/28 01:30 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

コメディもダメキャラもしんどい

この前の東京電撃映画祭のトークでちょっと触れたので、
改めてここに書いてみたいと思います。

ワタクシはダメ男が主人公のコメディを最も得意としています。
見るのも書くのも大好きですし、
そういう作品が他に比べると評価され、
自分のウリになっています。

でもですね……書いていると、精神的にしんどいのです。
もちろん楽しいですよ。
だけど、ヘタレなダメ男って自分の分身なので、居心地が悪い。
そのキャラを打ち合わせでダメだしされると、
自分を否定されているような気分になるのです。
「この男、魅力ないね」
「こんな奴、いないよ」
「キモい」

そして、コメディが非常に難しいのです。
ワタクシの感覚と他人の感覚がズレていて、なかなか合わない。
やりすぎ、悪ノリ、バカバカしくやると、ほとんど否定されます。
なので、いつも気をつけて、コメディとして意識せずに、
抑えたタッチで書いています。
童貞モノも変態人間も、他の作品も大抵コメディと思って書いていません。

むしろシリアスなエンターテイメントのほうがはるかに書きやすいです。
クールな犯罪ドラマ、熱いアクション、ダークなスリラー、
かっこいいSFファンタジー、せつないラブストーリー。
自分自身とかけ離れたもののほうが客観的になれて、
純粋に楽しんで書けます。
それに毎回、ダメキャラやコメディばかりは飽きます。
コメディを書いたら次はシリアス、ヘタレを書いたら次はイケメンのように、
バラエティに富んでいると、理想的なのであります。

カッコいいイケメンの話なんて
自分にはないものだから無理と思われがちですが、
脚本家ですから、宇宙人や殺人犯のように想像して書けます。
むしろ、その想像が楽しいんです。
そして、カッコいいイケメンには、自分には得られなかった願望を投影させます。
だから、ヒーローが存在するのです。

……と言いつつ、これからもダメキャラがキモいながらも頑張り、
ハッピーな恋を成就する、これまたワタクシの願望物語を書いていきます。
笑えて、笑えて、泣ける……見終わったら
ちょっと楽しくて幸せな気分になれる作品を今後も書いていきたいと思います。


自由テキスト


YUKA160421000I9A2697_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/12/27 04:40 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

今年、20本もシナリオを書きました!

今年書いた脚本。
(初稿と決定稿の間が空いたり、月をまたいだりと曖昧ですが。)

1月執筆
「リベンジポルノ PAINT IT BLACK」→8月DVDリリース

2月
「ブレイドハート」→11月映画祭上映

3月
「萌え盛るアイドル エクスタシーで犯れ!」→6月劇場公開

4月
「絶倫!透明変態人間 セカンド童貞と魔法の薬」→8月DVDリリース

5月
知人の自主映画脚本をリライト→製作未定

6月
「性鬼人間第一号 ~発情回路~」→11月劇場公開
「絶倫!透明変態人間 アブノーマル・エクスタシー」→10月DVDリリース
「妻に世界一美味しいインスタントラーメンを作ってみた(仮)」→上映未定

7月
「LOST LOVE LETTER」→10月イベント上映

8月
「白兵奇襲隊コンバットキャッツ」→来年夏前公開予定
「cafe サンキュー」→11月イベント上映
やなぎさわ組インディーズ作品→来年映画祭上映予定
クラウドソーシング脚本執筆→詳細不明

9月
ペンネーム脚本執筆→リリース予定

10月
羽生組Vシネマ→来年春DVDリリース予定
国沢組ピンク映画→来年春前劇場公開予定
「LADY'S SIDE」→12月イベント上映

11月
奥組第1部→来年春DVDリリース予定
奥組第2部→来年春以降DVDリリース予定
「cafe サンキュー season2」来年1月イベント上映

 * * *

以上、20本。
これまでの脚本家人生で、実現しなかったものも含めて、
年間に書いた脚本は10本を超えたことがありませんので、
今年は異常な本数です。

どうしてこんなことが可能になったかというと、
いろんな方と出会えたこと。
そして、だいたいプロットがすぐにOKになったり、
シナリオの直しもそんなに多くなかったりしたのでした。
これまでは、某Vシネメーカーばかりやっていて、
そこでの拘束期間や実現OKまでの道のりが異様に長かったので。

で……こんなに書いたのに、
脚本家の収入は去年・おととしより下がりました。
締め切りに追いまくられて、バイトを休むこともかなりあり、
さらに収入が減りました。
また、今までは執筆して提出したらそれでもう終わりだったのが、
今年は打ち上げや試写などのイベントが次々にあり、出費も増加。
経済的には限界に達しております。
来年もお金のことは無視して、いっぱい作品が書けますように。

あ、今21本目のシナリオ(某自主映画)を執筆しなければならないのですが、
終わりそうもなく、来年1本目になると書いたら、怒られそう……。
今年よ、終わるな!


インドネシアのジャムウ石鹸で全身ピカピカ!【ラブコスメ】


YUKA9V9A7615-thumb-autox1600-27965.jpg
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/12/26 07:09 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

東京電撃映画祭で生オーディオコメンタリーをしてきました!

1482615193696.jpg

東京電撃映画祭から帰ってきました。
ゲストもいっぱい、トークもいっぱい。
いつもの安定したノリでしたね。
イブだってことをすっかり忘れていました。

メインの上映が終わり、スペシャルゲストさんたちが帰った後、
最後のおまけ上映で、ワタクシも桟敷席で、
マイク片手にしょうもないことを喋ってきました。
(シークレット上映なので、作品名はネットに載せないでくださいね。)

真木今日子さんとは挨拶できて、
「性鬼人間第一号」についていろいろ話をさせていただきました。

切通理作さんとも、「性鬼人間」についてお話しました。
続編を希望されております!

朝霧涼さんがゲストに来ていて、びっくり。
自分のトークの時、もう帰ってしまったと思って、
「イケメンが最後に酷い目に遭うとざまあみろって思う」
と発言してしまい、あとで謝罪。

尾内幸司さんからは、某AVを進呈(?)されました。
小学校時代の同級生もまた来てくれました。

皆さん、本当にありがとうございました。
告知を5つもしてしまいましたが、売れっ子ではありません。
さあ、もうイベント事は終わりで、
まじめに執筆とバイトにいそしみます……。

1482615193180.jpg

1482615193427.jpg

1482615192912.jpg


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか? ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/12/25 07:54 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

急遽、東京電撃映画祭のゲストに出ることになりました……今夜ですよ!

本日土曜24時から阿佐ヶ谷ロフトAで行われる第15回東京電撃映画祭に、
急遽、ワタクシもゲストで出ることになりました。
数時間ほど前に友松監督から依頼のメールが来まして。
ワタクシ、「KINBAKU」2部作とは関係ありません。
その後の……です。

今回、実はパスしようと思っていたんです。
だって、イブですよ。
リア充のワタクシ……いえ、リア充のお客さんがいっぱい来店するので、
休日返上してバイト出勤になったのです。
クリスマスもバイトです。
大晦日も元日もバイトです。

今週の感謝パーティーも本当は欠席しようと思っていたんです。
でも、先週の撮影でコンバットメンバー出演を知り、思い直しました。
もうひとつ、某忘年会のお誘いがあって、どうしても行きたかったのですが、
会費が高くて迷っているうちに、ちょうどその日に、
某監督と飲み打ち合わせがあってそちらを優先したのでした。

お金ばかりが飛んでいく……。
あ、そんなことより、東京電撃映画祭です。
なんと、真木今日子さんもゲストで来るんですよ!!!

真木さん出演の『性鬼人間第一号 ~発情回路~』は、
来年3月4日(土)~10日(金)横浜シネマノヴェチェントで一般公開されます!


株式会社ハイパーボックス
994572_190568354450915_1527756333_n_20161224003420d03.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/12/24 01:03 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

クラウドソーシング執筆

現在、クラウドソーシングで副業執筆中。
本業ではお金が入らないので、少しでも小銭を稼ごうかと。

で、こんな記事。
「クラウドソーシングサイトも共犯だ」 キュレーションメディア炎上騒動についてWELQ記事寄稿ライターが怒りの告発

この記事に載っているクラウドソーシング2社は、
まさに今、ワタクシがやっているところ。
でも、運営元からの依頼ではなく、個人同士のやりとり。
副業執筆に関しては、特に問題はありません。

シナリオ関連の仕事もごくたまにやります。
とてもいいクライアントもいれば、そうでないのも。
報酬はものすごく安いです。
だけど、確実に支払われますから安心。
ただ、相手の身元が分からなかったり、
どういう使われ方をするのか分からない時もあって、あやふやです。


激安印刷通販ならラクスル


AKANE072122928_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/12/23 01:47 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

飲み打ち

昨日はお世話になっている某監督と2人きりで居酒屋。
ワタクシはコーラフロートをお代わり状態。
気づけば、5時間半も居座っていました。

現在、仕上げ中の作品について今後の展開を聞いたり、
新規の企画の話をしたり。
自分のやりたかったネタや世界がもろにかぶって、
希望と創作意欲が湧きまくり。
書きたくて、ウズウズ。

来年もいい脚本ができますように。


自由テキスト


YUKA9V9A8832_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/12/22 03:53 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。Vシネマ・低予算映画などの脚本を細々と執筆中。
公式サイトメールフォーム執筆依頼フェイスブックツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
7位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、上位にランクイン!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ