※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



果たしてクランクインできるのか?

日が改まりまして、本日から
白兵奇襲隊コンバットキャッツ」がクランクインするみたいです。
台風なので、果たしてどうなりますか……。

公式サイトのスタッフのページを見ると、
今のところまだ、ワタクシの名前が共同脚本として載っています。
今回の作業はある展開になりまして、非常に不安です。
何ごともなく、本編にクレジットされることを切に願っております。
ワタクシ、果たしてどうなりますか……。

少しでもお役に立てるよう、応援していきたいと思います。
近々、クラウドファンディングも始めるみたいですよ。

Cr_yDYaVUAAWH5d.jpg


全ての企業がセキュアな環境になるために。 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/20 00:55 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

作業時間も修正回数も減少傾向

一部のクライアントを除き、
去年くらいから作業に関して、徐々に減少傾向が見られます。

執筆と打ち合わせに費やす実質の日数。
以前は3ヶ月の期間中、トータルで50日とか、
半年の間で90日の作業なんてザラでしたが、
今は企画スタートから終わるまで数ヶ月やっていても、
実際は平均3週間くらいしか、かけていません。
短い時は会うこともなく、1週間以内で終わることも。

なぜならば……直しの回数が少なくなったからです。
最近はシナリオもプロットもせいぜい3稿くらいまで。
5稿を超えると、ガタガタに崩壊し、かえって悪くなります。

あとはどこもかしこも予算が下がり、
無駄な打ち合わせや直しをしている余裕がないのかもしれません。
時は金なり、です。
おかげで、たくさん作品が書けます。
もっともっと書きたいですが……仕事をゲットしなくては!


総合印刷通販のラクスル。チラシや冊子など種類も豊富です

PASONAZ160306230I9A1809_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/19 01:03 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

寝ぼけた日々

イベントや上映など、いろんなお誘いを受けているのに、どれにも参加できず。
本当に申し訳ありません。
売れっ子で、さぞかし忙しいのだろうと思われていますが、
すべて夕方から夜遅くまでの労働のせいです。
生活苦しい……。

現在、シナリオの仕事はありません。
先行き不明の企画があるくらいで。
仕事を見つけなきゃ……と思うものの、体がしんどいです。
過去のボツ原稿を再度新たに提出すべく、直しでもやろうかと思っても、
疲れ果てて寝てしまいます。
やけくそで脳と体を休めています。

そうしたら、寝ている最中にプロットの直しの電話。
寝ぼけており、しかもベッドに横たわったままだったので、メモも取らず。
まずいことに、指摘された内容がうろ覚え。
重大なことを3つ言われたような気が。
どうしよう……。


POPが作れる店舗アプリは「ぽぷろう」だけ!


YAGI21511155115111551_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/18 01:26 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

初号に行ってきました

昨日は国沢組の初号&打ち上げに行ってきました。
毎回、ものすごくビビります。
映画がどのようになっているか、というよりも、
観た人たちの感想や意見が怖くて。

今回はまたしても異色エンターテインメント。
個人的にはまたひとつお気に入りの作品になりました。

打ち上げに主演女優さんが参加!
でも、距離と壁があって、挨拶すらできず。
しかも、座る位置がワタクシと同じ列のため、チラ見さえ不可能。
歩く姿を遠くから2度見ただけ。
それでも、まぶしいほど光り輝いていました……。

そういえば、国沢作品が香港インディパンダ国際映画祭で上映されることを、
誰も取り上げませんでしたね……。


STAY JAPAN


便所男 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/17 00:47 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

かつて紹介してくれた謎の人物

某Vシネメーカーとのお仕事は14年になります。
きっかけは、デビュー前からお世話になっていたプロデューサーから
プロットを依頼されて。

……と思っていたら、先日、
その件に関して、あるルートからまったく知らないエピソードを聞きました。

ワタクシをメーカーに紹介してくれたのは、某脚本家さんとのこと。
デビュー1年目で、まだVシネを1本しかやったことのないような、
面識のないワタクシをどこで知ったのでしょう?

ワタクシ、当時はその方を知らなかったし、
その後も名前だけは知ったものの、
現在まで会ったことはなく、連絡先も知らず、SNSもやっていない方なのです。

脚本作品も見たことはないはず……と検索したら、
去年の伊賀忍者映画祭で見ていました!


急げ!新ドメインは早いもの勝ち!


EV185143024_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/16 01:37 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

終わった仕事の参考資料を今頃……

昨日のブログ記事。
フェイスブックに自動転送させても拒否されてしまいました。
茜さやさんの画像、何がいけないんでしょうか?
(茜さやさんといえば、ワタクシ脚本の「ブレイドハート」)

 * * *

先ほどまで、某洋画のDVDを観ていました。
数ヶ月前に終わった仕事の時に、
監督から参考に……と言われてお借りしていたのに、
今頃、観るなんて。

最近、ほとんどそうですね。
書き終わってから観たり、読んだり。
全然役に立っていませんが、純粋に楽しめます。


大ヒット!インドネシアのジャムウ石鹸で全身ピカピカ!


AKANE278122130_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/15 05:19 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

他人の作品のあらすじを書く

ちょっと前、ある人が書いた脚本をあらすじにまとめるという仕事をしました。
こういう作業、昔からごくたまにありました。

ぼやきではなく、素朴な疑問なのですが、
なぜ脚本を書いた本人がやらないのかなと、いつも不思議に思っていました。
その脚本の内容やテーマやキャラを一番分かっているのは本人だと思いますし。
他人にやらせたら、僅かですけど(たぶん)ギャラも発生してしまうでしょうに。

まさかワタクシの脚本も誰かにお金を払って、あらすじにまとめていたり?


株式会社ハイパーボックス


SAYA072161859_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/14 23:30 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

岩尾隆明さん&桐山トモユキさん、2大スター夢の生誕祭イベントが来週月曜に行われます

すみません、ワタクシは参加できないので、せめて宣伝だけでも……。

ワタクシ脚本の
「絶倫!!透明変態人間 アブノーマル・エクスタシー」出演の岩尾隆明さん。
「ブレイドハート」出演の桐山トモユキさん。
8月に撮影された、これまたワタクシ脚本の近未来アクション超大作でも共演しているお二人が
9月19日(月・祝)に生誕祭イベントを開催するそうです。
ゲストも、その某アクション映画や「ブレイドハート」の面々らしいです。

正直言って、行きたいのですが……無念。
イケメンだらけの登壇者ってことは、
お客さん、女性ばかりだと思うので、せっかくの機会だったのに。

懇親会、納涼会、生誕祭、どれも行けず……。


Crwe4EFVMAQLhIq.jpg


総合印刷通販のラクスル。チラシや冊子など種類も豊富です ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/13 00:51 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

おフェ●口とか、バージンヘアとか

最近は感動ポルノ(感動的なポルノ作品ではありません)や
フードポルノ(女体盛りではありません)のような言葉が増えていますね。

これはだいぶ前に取り上げたから知っていました。
今さらだけど「おフェロ顔」の意味、わかります? イマドキ女子のトレンドを30~50代男性に聞いてみた

こっちは初めて知りました。
バージンヘアは3人に1人!女子のほとんどは「経験済み」

ヴァージンのヘアなんだから、「処女の陰毛」でしょ!


POPが作れる店舗アプリは「ぽぷろう」だけ!


YUKA20160818132114-thumb-autox1600-25827.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/12 00:43 ] U太のたわごと | TB(-) | CM(-)

依頼を断ってしまいました……

底辺の脚本家に仕事を選ぶ権利なんてないのですけれど。
基本的には引き受けようとしますし、
忙しい時でも、やりたいものは、
スケジュールの相談をさせてもらって、どうにか時間を作ります。

でも、敬遠しがちのものがあるんですよねえ。
ひとつは、一向に実現できないクライアント。
もうひとつは、脚本を書いたのに脚本にクレジットしてくれないクライアント。
お金に関しては二の次です。

 * * *

先月、某所から緊急案件のメールが来ました。
でも、断ってしまいました。
昔からお世話になっている人ですが、上記のことがよぎりまして。
何の仕事か分からなかったし、
電話したらそのままやらされそうな気配だったので、今回は回避。

後で知ったのですが、1年前に打ち合わせた企画。
どうやら本当にやるみたいなのですが、分かりませんね。
10%くらい心残りはありましたけど、
いや、やっぱり回避して賢明だったと思います。


ステイジャパン


TAKEBE_selfy_TP_V.jpg ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2016/09/11 02:20 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。Vシネマ・低予算映画などの脚本を細々と執筆中。
公式サイトメールフォーム執筆依頼フェイスブックツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
10位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、上位にランクイン!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ