※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



風邪です

先週土曜朝、忘年会から帰った直後から風邪をひき始め、
現在に至るまで、一向に良くならず。
寝ているか、バイトしているかです。
つらい。

ハードワークや疲れではありません。
緊張感とストレスから解き放たれて、
完全に気が緩んでいたのでした。
ああ、プロットやらなきゃいけないのに……。
最後までボロボロです。

意識朦朧。
とりあえず横になります。


ナイトレジャー情報総合サイト【ナイマガ】行きたいお店面白いお店のご紹介 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/31 00:07 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

今年のまとめ(脚本家編)

この一年を振り返って。
ただただひたすら書いていました。
忙しさなら去年や一昨年のほうが上でしたが、
今年は毎日書いているか打ち合わせで、
心も体も休む暇がありませんでした。
前半はどうにかこうにか切り抜けたものの、
後半は失敗の連続で、ボロボロでした。
いろいろ実現しましたが、相変わらず実現しなかったものも多く、
そういう無駄な作業に関しては、来年は考え直さねばと思います。

とにもかくにも、皆さまのおかげで、
今年も脚本家を続けられることができました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


株式会社ハイパーボックス ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/30 00:36 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

クラウドファンディング

先日のアウトサイド忘年会で、
間接的にお世話になって、ご迷惑をおかけしている
赤松桜監督が帰り際に募金箱を手にしていました。
何だか分からずに、ほんの僅かながら寄付したのですが、
こんなことをやろうとしているのですね!
   ↓
もう一度恋がしたくなる。恋する港町ヨコハマ映画をつくりたい!
ぜひ、皆さんも!

こういうやり方もあるのか……と、いろいろ関心が湧きます。


安心でお得なウェディングならエコ婚! ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/29 00:33 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

プロダクションにありがちなこと50

こんな記事。
入社後3年以内にほぼ全員が辞める「編集プロダクション」にありがちなこと50連発

【入社後3年以内にほぼ全員が辞める「編集プロダクション」にありがちなこと50連発】
その01:超ワンマン経営。
その02:当たり前のように行われる徹夜作業。
その03:ゴミ箱には、眠眠打破の空き瓶がどっさり。
その04:会社にマイ寝袋があり、頻繁に使用するため相当臭い。
その05:残業が多過ぎて、時給を計算したら500円を切る月がある。
その06:残業時間が200時間を越える月は幻聴が聞こえる。
その07:たまに、仕事中に倒れる人がいる。
その08:初めて倒れる人を見ると、「この人、大丈夫か!?」と焦りまくる。
その09:しかし、社長は全く焦っていない。
その10:社長「大丈夫、よくある。とりあえず水持ってこい」
その11:“頬たたき&水ぶっかけ” という社長の荒療治で、不思議と蘇生する。
その12:倒れた人は、ちょっと休んでそのまま作業続行。
その13:病院に行かずそのまま働くことに、二重の驚き。
その14:このような環境のため、辞める人が絶えない。
その15:だから頻繁に求人を出している。
その16:転職サイトには、「少数精鋭」「やる気を評価」などの言葉が、悲しく踊っている。
その17:辞める人が多いから必然に少人数になってしまうだけなのに、少数精鋭とは……。その強引な言い回しに、一抹の悲しさを感じずにはいられない。
その18:それ以上に悲しいのは、社内の仕事風景の写真。
その19:笑顔で楽しそうに働いている写真は、現実と違いすぎる。
その20:それはもはや、「盛っている」というより「詐欺」の域。
その21:「アットホームな職場です」というキャプションには、罪悪感さえ感じる。
その22:入社した全員にとって、「求人サイトと全然違う!」と気づいた時が、いわば最初の試練。“会社を辞めたい” という感情の第一波が打ち寄せてくる。
その23:その第一波で、多くの人が、会社を去っていく。
その24:新人が辞める度に、社長は「これだからゆとり世代は……」などと言い、会社に問題があるとは絶対に考えない。
その25:第一波に耐えると、社長の人格という第二波が待っている。これもなかなかのビッグウェーブ。
その26:社長は、機嫌が悪ければ、必要経費の領収書を受け取らない。
その27:そのくせ、美人の女性スタッフには激アマ。何でも出す。
その28:おまけに美人スタッフがどんな仕事をしても、ベタ誉めする。
その29:社長は、お気に入りの女性スタッフに自分が好かれたいのか、「こんな女の子でも頑張っているのに、お前らなんだ」と説教し出す。マジ、ウゼーーー!
その30:酷いときは、お気に入りの女性社員を持ち上げるため、男性社員の誰かを標的にして、おとしめる。本当に勘弁してほしい。
その31:社長は、女性にとる態度、及び振る仕事を完全に相手の顔で決めるため、女性同士の人間関係にもヒビを入れる。
その32:これだけクセがあるくせに、仕事は超適当。
その33:クライアントに「原稿、良かったです」と誉められると、「私が全部チェックして直してますから」と担当者の手柄を全部横取りする。
その34:だけど、実際に社長はほぼ何もしていない。
その35:クライアントにダメ出しされると「すみません。私がチェックする前に、担当者が勝手に納品しちゃいまして」と、責任を担当者に押し付ける。
その36:担当者が、「社長がOKしたじゃないですか!」と反論すると、「担当者はお前やろ! 早く謝ってこい」と、ムチャクチャ言う。
その37:こんな社長と長く付き合っているカメラマンは、マジでクソ。
その38:笑けるくらいにクソ。
その39:そのカメラマンと長期の取材に行く時は、地獄。
その40:自分だけでなく、取材先の関係者など、接する全ての人に対して態度が横柄。
その41:「この光じゃ撮れねえ、この角度じゃ撮れねえ」など、注文がやたらと多い。
その42:なのに出来上がった写真を見ると、ピンボケ。
その43:こんなカメラマンや社長のことを、社内の人は全員大っ嫌い。
その44:社長とカメラマンの悪口は、社内最大の鉄板トーク。
その45:このような会話で同僚と仲良くなると、ほぼ決まって「実は、会社を辞めようと思ってる」と打ち明けられる。
その46:「え、俺も辞めようと思ってるんやけど!」「ウソ、お前も!?」と異様に盛り上がる。
その47:会社をいつ辞めるかという相談をしていると、それだけで希望の光が見えるような気がする。
その48:そんな相談をしている仲間の1人が、「辞めるんだったら、もうみんなで辞めない?」と言い出した時……第三波がやってくる。
その49:第三波に飲まれるのは、かなり気持ちいい。まるでサーフィンだ。
その50:こうして、第一波・第二波・第三波により、ほぼ全員が3年以内に退社する。

 * * *

本日はノーコメント。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる? ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/28 01:58 ] U太のたわごと | TB(-) | CM(-)

アウトサイド忘年会に行ってきました

バイトがあったので遅刻して参加。
今年はゆったりと朝までいました、アウトサイド忘年会。
いろんな方とお会いし、お話しもできて、とにかく楽しかったです。
皆様、本当にありがとうございました。

この一年でアウトサイド作品を6本執筆。
こんなことは初めてです。
「殺し屋マリア」
「極妻任侠学園」
「透明変態人間 60分の秘薬」
「時空変態人間 時間よ止まれ!」
「エクスタシー刑事」
そして再来週クランクインの新作。
(全作品とも、忘年会会場ペルーサで撮影!)

現在のワタクシの脚本家生活はアウトサイドさんなしでは成り立ちません。
石川二郎社長と奥渉監督には感謝の気持ちでいっぱいです。


クロスタイルビューティ by エステティックTBC ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/27 08:27 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

修学旅行で妊娠続出

こちらのニュース。
修学旅行で7人の女子生徒が妊娠
5日間の修学旅行で、28人の女子生徒の中で7人が妊娠したことが伝えられ、騒然となっている。

相手は男子生徒……ですよね?
男性教諭?
旅行先の見ず知らずの男?
コンドームを必ず持たせるようにしないといけませんね。
あるいはピルを。


ナイトレジャー情報総合サイト【ナイマガ】行きたいお店面白いお店のご紹介 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/26 02:13 ] U太のたわごと | TB(-) | CM(-)

初の自撮り……

某会員証の顔写真が、
今回から紙焼きではなくてデータを送ることになり、
今までは証明写真を使っていたのですが、
生れて初めて自画撮りに挑戦してみました。

うまくいかない……。
アングルが分からないし、照明は蛍光灯だし、
バックは薄汚いボロアパートの壁だし。
そもそも素材がひどすぎる。
死んだ魚のようでした。

一応、グロな18禁の顔なのでモザイクをかけました。
self mosaic

無修正版はこちら。
self nomosaic


恋するセレクトショップ『エルシーラブコスメティック』 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/25 07:23 ] その他・自サイト関連 | TB(-) | CM(-)

【重要なお願い】電撃映画祭「変態人間特集」にいらしてください!

正式に告知されました。
第七回東京電撃映画祭
「変態人間特集」


【上映作品】
「透明変態人間」
「透明変態人間/60分の秘薬」

●開催日時
2015年1月24日(土)24時~翌朝5時
●会場
阿佐ヶ谷ロフトA
杉並区阿佐谷南1-36-16-B1
TEL:03-5929-3445
●入場料
3500円(前売3000円)
●トークゲスト
衣緒菜
深琴
奥渉(監督)
高橋裕太祐太(脚本)
友松直之
●サンダーボルトガールズ
倉沢いちは
おみなえし
黒木歩
●問い合わせ
東京電撃映画祭実行委員会(アウトサイド内)
TEL:03-6272-3809

・阿佐ヶ谷ロフトAの公式サイト
・映画祭主催者の一人、友松直之監督のブログ

 * * *

……というわけで、皆さま、ぜひお越しくださいませ。
前回の第六回レイプゾンビ一挙上映10時間イベントの壮大な狂騒から一転して、
今回はものすごく地味です。

「レイプゾンビ」のような怒涛の過激さもなく、
ゆるいテイストの作品です。
「どこが変態だよ!」と怒られそうですが、
どうかハードルをものすごく下げて、
暖かい目で見ていただけたらと思います。

ゲストに関しても、前回は物量作戦で大勢呼んでいましたが、
今回は衣緒菜さんと深琴さんだけです。
でも、逆にお二人の話をじっくり聞けるチャンスです。
(深琴さんは、レイプゾンビでは「ももは」さん、今は「しとう和歌」さんを始め、いろんな名前をお持ちです。)
何でしたら、深琴さんにまたスパゲッティを食べていただきましょうか。
こんな感じで「わんわん物語」を、今度は希望者全員と。
何十人ものお客さんを相手に順番で。
そうすれば売り上げにも貢献できますしね。

でも、このお二人、パート2の「~60分の秘薬」に出演なので、
1作目のトークはどうなるのでしょう?
やばいですね。
今回は本当にお客さんが来るか心配です。
いやいや、半裸給仕のサンダーボルトガールズもいますから!
皆勤賞の倉沢いちはさん。
前回に続き、素人のおみなえしさん。
そして、「極妻任侠学園」にも出演していただいた黒木歩さん。
今回は倉沢いちはさんの引退記念作品を製作することが決定したので、
それに関するコーナーもあるんじゃないでしょうか。

とにかく来てくださいとお願いするのみです。
もう2度とワタクシの脚本作品が上映することもないでしょうし、
ワタクシが人前に立つこともこれが最後になりますので、
どうかよろしくお願いします!
一番の問題は、ワタクシがちゃんと喋れるのかどうかなのですが……。

thn_key_320_235_2014122214035115b.jpg


結婚式場がお得になるエコ婚ウェディング ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/24 00:44 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

決定稿っぽい

どうやら決定稿になった模様です。
今回はいつも以上に打ち合わせが大変でした。

次の企画。
緊張の糸が切れた状態……。


全ての企業がセキュアな環境になるために。 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/23 00:09 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

脚本家狩り

こんな記事。
pixivやLINE、詐欺ビジネス「絵師狩り」横行 タダ働きで搾取、違法行為加担…

脚本家の場合も何となく似ていますね。
タダで書かせて実現しない。
実現しても、「脚本」に名前を載せない。
利用するだけ。


【早い者勝ち】 あなたのお名前、残ってる? ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2014/12/22 07:48 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。Vシネマ・低予算映画などの脚本を細々と執筆中。
公式サイトメールフォーム執筆依頼フェイスブックツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、上位にランクイン!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ