※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴・執筆依頼は公式サイトをご覧ください。





3月4日(土)~3月10日(金)横浜シネマノヴェチェント、3作品一般公開!
各作品定員入替制、1作品1100円。
10日(金)19時「性鬼人間」の回は、
20時10分~監督・出演者によるトークショー&サイン会(特別料金)。
21~23時、懇親会(別途会費)。

●「性鬼人間」(「性鬼人間第一号 ~発情回路~」)
3/4(土)12時~
3/5(日)10時30分~
3/6(月)19時~
3/7(火)17時30分~
3/8(水)16時~
3/9(木)14時30分~
3/10(金)【特別興行】19時~

●「エロスノート」(「萌え盛るアイドル エクスタシーで犯れ!」)
3/4(土)10時30分~
3/5(日)13時30分~
3/6(月)16時~
3/7(火)19時~
3/8(水)17時30分~
3/9(木)16時~
3/10(金)17時30分~

●「分身」(「陶酔妻 白濁に濡れる柔肌」)
3/4(土)休映
3/5(日)12時~
3/6(月)17時30分~
3/7(火)16時~
3/8(水)14時30分~
3/9(木)17時30分~
3/10(金)16時~

ac9ab3_57016c3fd3ef4f9ca53cc609ad50e274~mv2



「来訪者X 痴女遊戯」2月24日~3月2日劇場公開
2月25日(土)15時より上野オークラ劇場で、舞台挨拶・サイン会・握手会・撮影会イベントがあります!

C4A6-D_UEAAFsJE.jpg

★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



暖色シナリオと寒色シナリオ

ワタクシは好きなのも得意なのも、こんな系統のシナリオ。
●ラブコメ
●青春モノ
●日常ファンタジー

でも、こういうのって、すごく思い入れが強くなってしまい、
こればかりやると、精神的に良くないのです。

一方、ワタクシがノッてやれるのが、こんなの。
●アクション
●バイオレンス
●ハードボイルド
●フィルムノワール
●ダークスリラー
●クライムサスペンス
これらは客観的にできて、なおかつ快感です。

で、ワタクシは勝手に命名しました。
パーソナルな前者を暖色系シナリオ。(男色ではありません。)
クールな後者を寒色系シナリオ。
まあ、前者でもシリアスな内容もありますし、
後者でもコメディになる時もありますけど。
この2つを適度にやれると、いい塩梅なのです。

そして今、後者の系統のシナリオを書いている最中です。
格好よくて痺れます!


ナイトレジャー情報総合サイト【ナイマガ】行きたいお店面白いお店のご紹介 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2013/12/31 04:17 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

ラジオ出演してしまいましたぁぁぁ!!!

大それたことをやってしまいました。
ワタクシ、ラジオに出演してしまったのです。
トークなんてまるっきりできない人間なのに。
何を血迷っているのでしょう。
でも、こんな機会もう二度とないでしょうから、やってみました。

昨日、収録。
ラジオ日本の「カフェ・ラ・テ」という番組です。
放送作家や脚本家がゲストに来てお喋りする内容みたいです。
過去のゲストを見て、びびりました。
超有名な方、大ヒット作家の方ばかり。
ワタクシのような誰も知らない身分でいいのかとずっと不安でした。
しかし、輝かしい人のすごい話ばかりでなく、
底辺であがいている極貧ライターのせこい話も、
また違った意味でいいかもしれません。

緊張している……と伝えたのですが、
実は全然緊張しませんでした。
というより、もはや現実逃避です。
打ち合わせよりも簡単で、ものすごく楽しかったです。
こんなに話したのは人生で初めてかも。

でもですね……まじめに話そうと思ったのに、
自分でも訳の分からない状態に。
ブログでも書かないようなことを洗いざらい喋って、恥をさらしてきました。
やがてワタクシの作品歴からシモネタへ。
そして悲しいことに、ワタクシの非モテトークへと展開。
この前の忘年会でも散々、非モテネタで責められたのに、
今回もまた。
パーソナリティーの方が、何度連呼したことか!
もう吹っ切れました。
ワタクシはそういう路線で生きていきます。

あと、番組中に曲をかけるのですが、
ワタクシの希望した曲があまりにもマイナーすぎて、なさそうとのこと。
ドイツのアーティストとノルウェーのバンドですからねえ。
そこで急遽その場で別なのを考えました。
有名なので何にしようかなあと……。
自分でも疑問なのですが、どうしてデフレパとエアロにしてしまったのでしょう?

オンエアは来年1月16日と23日の深夜です。
あとは編集でうまくカットしてくれることを祈ります。
皆さん、聴かないで聴いてください。

写真を撮るのを忘れて、帰りがけに外から撮影。
o0480064012797076793.jpg


恋するセレクトショップ『エルシーラブコスメティック』 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2013/12/30 00:38 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

まとめる状況じゃないですが、今年のまとめ

このまま年を越しそうなので、とりあえず今年のまとめです。

今年は劇場映画が公開し、
Vシネマも6本リリース。
ペンネーム仕事もありましたね。
それからユーストリームドラマも。
合計すると9作品も陽の目を見て、怒涛の日々でした。
これも仕事を依頼してくださる方々のおかげです。
深く感謝します。
(その後、一切連絡は途絶えましたが、
ユーストリームドラマは最終話まで書いたものの、
製作中止になったみたいです。)

いろいろ実現しましたが、相変わらず同じくらい実現しないものもありました。
そして、自分だけが外されて実現したものもいくつか。
悔しいですね。
見返すためにも、踏ん張ります。

この2年間、休みなくぶっ通しでひたすら書き続けています。
この勢いのまま、来年もやれたらと思っています。
ご迷惑もお掛けしますが、日本一、腰とギャラの低い脚本家を目指して、
皆様、どうぞよろしくお願い致します。


WebARENA SuitePRO ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2013/12/29 00:02 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

締め切りと打ち合わせと忘年会と

木曜23:30、監督にプロットの直しを提出。
1時間半、仮眠を取る。
金曜2:00、監督と電話打ち合わせ。

(監督、睡眠中。)
7:00、監督に直しを再提出し、電話で話す。
8:30、家を出る。
10:00、渋谷で別件の打ち合わせを2時間。
13:00、朝提出プロットの打ち合わせ。
世田谷某所で監督とプロデューサーとともに乗り込む。
プロットがOKになる。
1時間ほどで終了。

本来、この後、2件の予定。
しかし、夕方の1件は前日に前倒し。
夜のもう1件は、詳細の連絡がなかったので行かず。
(監督は顔を出したので、自分も行けばよかった……。)

15:00、一旦家に帰る。
1時間半、仮眠を取る。
19:00、西荻窪のスタジオで忘年会。
先ほどの監督とプロデューサーと再会。
23:30、お暇する。
人身事故で京王線乱れ。
土曜1:00、帰宅。

 * * *

帰りたくなかった……。
今もみんな楽しい時を過ごしているんだろうなあ……。

お世話になっているH監督に感謝。
ワタクシ脚本をやっていただいてるキャメラマンさんともお話しできました。
いいねをしてくれるきょなピカ委員長にご挨拶。
じゅんにゃんさんともやっと挨拶できました。
マンゾーさん、ホリケン。さん、チャックさんともご挨拶。
新人賞を取られた若手小説家の方ともお会いしました。
ベトナムの……。
あと、いっぱいいっぱい、いろんな人と。

 * * *

プロットがOKになったため、
大晦日も正月もシナリオ執筆です。
来月末、クランクイン予定。
念願の題材です。

プロデューサーI社長の奥さんになられる方が素敵でした。
O監督の彼女も素晴らしいです。
ちくしょう。


★ 可愛いレンタルサーバーLOLIPOP! ☆ ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2013/12/28 02:07 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

胸のボタンが弾け飛ぶ女子アナ

おおっ、こんなニュース。
胸のボタンが弾け飛ぶ…台湾で人気の美人アナ、生放送中にまさかのハプニング

この程度のことで飛びつく自分が嫌だ。


株式会社ハイパーボックス ←当ブログ、上位にランクイン!

なぜ教師は変態なのか?

こんなニュース。
全裸にリュック背負い帰宅中…臨時教員逮捕

寒くなかったのですかね……。

 * * *

さて、こんな調査結果。
教員の懲戒免職理由1位は「わいせつ行為」 内容は「体に触る」「盗撮・のぞき」「性交」…

教師の性犯罪って多いですよね。
性職者とも呼ばれていますから。
子供たちを預けなければいけない親御さんたちは心配だと思います。

教師を見たら、変態だと思え!


急げ!新ドメインは早いもの勝ち! ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2013/12/26 00:04 ] U太のたわごと | TB(-) | CM(-)

イブは打ち合わせでした

昨日は午前中に打ち合わせ。
一旦、家に帰り、各方面に諸々メールのやりとり。
スケジュールのやりくりがめちゃくちゃ厳しい。
1時間寝て、バイトへ。
電車の中で、ひとつ予定が埋まる。
歩いている最中に、夜の打ち合わせが急遽決まる。
バイト後、22:00~24:00打ち合わせ。
しかも、1軒目の店が23:00で閉店となり、別の店へ。
原稿を持っていないので、スマホで対応。
意識朦朧で思考も反応もどんどん減退。
どうにか電車には間に合う。

やるのは先延ばしになったので安心。
先延ばしがいっぱいで、再来週のことはあえて考えず。
目下、一つの作品に集中。
やる気満々ではあるものの、時間がない。
来週はひたすら執筆予定だけど、
その前に今週末の荒波を乗り越えられるのか?


ナイトレジャー情報総合サイト【ナイマガ】行きたいお店面白いお店のご紹介 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2013/12/25 06:12 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

豊胸お断り

素晴らしいじゃないですか!
「豊胸ダンサーお断り」=サンバ学校が条件-リオのカーニバル

この学校は20人のダンサーを募集しているが、
自然で美しい胸の持ち主を求めている。
胸の大きさは問わない。


 * * *

虚乳より品乳。


恋するセレクトショップ『エルシーラブコスメティック』 ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2013/12/24 00:44 ] U太のたわごと | TB(-) | CM(-)

脚本家の時給換算

こんな記事。
ADの薄給は時給換算で約333円 東京都の最低時給の半額以下

う~ん……ワタクシの場合、
時給に換算すると、0~200円なんですけどね……。


WebARENA ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2013/12/23 05:46 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)

プロット料、入る

1年以上前にやったプロットのギャラが入りました。
この会社には、毎回プロットライターとして参加。
プロット料も何度か入り、ありがたいです。
バイト1日分くらいですが。

この時やったのは、某大人気ベストセラー作家の原作モノ。
大手がやるようなものなので、小さいところでの実現の見込みは……。
脚本をやるわけではないですから、ワタクシには関係ありませんけれど。


ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2013/12/22 06:10 ] 脚本家日記 | TB(-) | CM(-)
便所男←公式サイト

Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライターです。Vシネマなどを細々と執筆中。筆名は「高橋祐太」です。
公式サイトメールフォーム執筆依頼フェイスブックツイッター

公式ブログ最新記事
訪問数
月別アーカイブ