※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



熟女は他人のことを気にしすぎ

何気ない普通の記事なんですけれどね。
上司とSNSでつながったとき、投稿で気をつけたいこと9パターン

この9つのパターンにコメントしているのが、
すべて30代女性。
別に他人の投稿なんて、どうだっていいじゃないですか。
いちいちチェックして、挙句に不快になるのだから。
なんか若い子に嫉妬している感じ。


ダスキン

[ 2013/02/28 00:01 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

ピンク=エロ

当然ですよね。
こんな記事。
えっ…エロすぎ?「ピンク」と聞いて連想するもの

逆に、「一番エロを連想する色は?」という設問だったら、
間違いなく、ピンクでしょ?


セキュアなレンサバ★

[ 2013/02/27 00:07 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

お団子ヘア少女

ツインテール協会やらポニーテール協会やらと思ったら、
今度はこんなの。
お団子ヘアーの子が減っている?「ダンゴノコ。」運営者の意外な苦労
公式サイトはこちら。
ダンゴノコ。

この髪型にするのって、面倒くさいんですか?
そういえば、韓国ではうんちヘアといって、
人気らしいと聞いたことがあるのですが……。

20130226000108


【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com

パーポがないので

少し前に、いろいろ見せてもらった企画書の数々。
どれも横書き、カラー、画像入りで、字も大きい。
外枠が派手なデザインで囲まれていて、とてもオシャレ。
企画意図やキャッチコピーの羅列。
余白だらけで、1ページ当たりの情報量がものすごく少ない。
映像化に対してのストーリーは一切なく、
原作モノならウィキペディアからのコピペ、
オリジナルなら類似作品が参考例に挙げられている。

ワタクシが普段やっているプロットとはまったく違います。
ワタクシは人物表とストーリーだけの超地味。
これらのカラフルな企画書はそれ以前の、企画を通すためのもの。
会社のお偉い方々の元にはたくさんの企画が寄せられるので、
少しでも目立って分かりやすさを強調しないとダメなのです。

こういう企画書はパワーポイントで作っているんですね。
ワタクシはないので無理。
先方から送られてきたものは、無料ソフトのオープンオフィスでどうにか読めたけど、
編集がうまくいかず断念。
ワードで真似して作ったみたのですが、もう内容なんてノータッチ。
ひたすらデザインにかかりっきりで、一体、何をやっているんだか。
頭を使わなくていいのはラクですけれど。
というより、ワードでできてしまうのに、なぜわざわざパーポ?


風水でお部屋診断

[ 2013/02/25 00:05 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

巨乳VS貧乳

永遠のテーマ。
今回はこんな記事。
実に的確に言い表しています。
貧乳好きは支配欲求の現れ?--巨乳好き&貧乳好き、男性の傾向を分析してみた

貧乳というのも、異性を引きつけるけん引性は弱いものの、
胸が発達していないという幼児的な特徴がかわいらしさとつながり、
女性に対する守ってあげたいという養護の反応につながります。
これはこれで魅力であり、女性を守りたいという養護欲求
自分の思い通りにしたいという支配欲の強い男性に好まれるかも知れません。

巨乳には希少性があり、
胸の大きな女性と一緒にいることは自慢へとつながるわけです。
心理学的にはハロー効果とよばれる考え方ですが、
何か社会的に評価されているものがあると、
自分の価値を高めることができます。
例えば、高級車に乗っていると、
その所有者を立派な人だととらえてしまうことと同じです。
つまり、周囲からの自分の評価が気になる人ほど
巨乳好きな傾向があるかも知れません。
そういう人は、他人がうらやましいがるものを多く所有していたり、
自分の考えよりも周りの意見に合わせて行動しやすかったりということがあります。


 * * *

これだけを読むと、
貧乳好き=威張る奴、巨乳好き=優柔不断みたいで、
どっちも印象がよくないですね。

そして、もう一つの論争。
おっぱいVSおしりは……。


条件だけじゃない!納得の転職は実績18年のeナースで〈公式〉

[ 2013/02/24 01:00 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

ポニーテール部

こんな記事。
今、海外からの注目を集めている「ポニーテール部」って?
こちらが公式サイト
日本ポニーテール協会ポニーテール部

ポニーテール好きです。
ツインテールよりいいです。
ワタクシが若い頃からありましたからね。
何十年経っても、いまだに廃れない。
青春って感じです。

20130223000128


夜遊び総合検索サイト【Nレジャー】行きたいお店、面白いお店のご紹介!

魔法少女

こちらの記事。
【あるある】 魔法少女にありがちなこと30

魔法少女や魔女をやりたいといつも思っているワタクシ。(もちろん実写で)
おとといの新企画アイデアでも学園モノで提出しようと思いましたが、直前でやめました。
代わりに、××ハンターの少女を書いてみたのですけれど、果たしてどうなりますか。


【GMOとくとくBB】プロバイダー乗換キャンペーン

[ 2013/02/22 01:00 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

原作渡し連続

先週2日連続の出来事。

まだOKなのかボツなのか不明の去年からやっている某プロジェクト。
スタート以前のレベルなので、あらすじを書くこともなく、
ざっくりアピールする程度のものしかやっていないのですけれど。
原作が2種類あって、
これを先週それぞれ別の人に渡すことに。

ひとつめ(5冊)は、家を出てしまってから、急に必要と連絡。
新宿でバイトが終わってから、一旦家に取りに帰り、
また新宿に戻るという悲しさ。

翌日は別の人に別の原作(8冊)を。
バイトが終わってから届け、新宿駅に戻ってくるまで、
5駅分歩く哀しさ。

もしも実現したらハードな日々になりそうですが、
そうなりそうもないし、ワタクシには来ないかも。
原作モノは楽しいけど、いろいろ厄介ですね。


エルセーヌ

[ 2013/02/21 00:26 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

ブラジャーの捨て時

こんな記事。
ブラジャーの捨て時はいつ? 3人に1人は「タイミングがわからない」。

あ、モノを捨てられないタイプですね。
ブラジャーだったら、パンツと同じ感覚で捨てればいいのではないですか?


グリーンサイトライセンス

[ 2013/02/20 00:41 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

峠は越えた?

どうやら先週いっぱいで、ハードな日々からようやく解放されたようです。
この4カ月間、あちこち次々とやっていて、
心身ともに相当追いつめられた状態でした。
特に今月に入ってからはピークで危なかったです。

まだシナリオ2本、小直しがあるかもしれませんが、
もう大丈夫そうで、今はとても気持ちが軽いです。
今後はスタート以前の新企画アイデアをいろいろ提案しないと。


ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!

[ 2013/02/19 00:04 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。劇場映画・Vシネマ・自主映画などの脚本を細々と執筆中です。
公式サイト ★メールフォーム ★執筆依頼 ★フェイスブック ★ツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
8位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、参加中!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ