※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



フィニッシュ!

いつもどおりの生活。
普段と変わらない街。
でも、気づいたら大晦日。
全然、正月が来るようには思えません。

 * * *

今年はひたすら書いていました。
アイデア出しまくり。
お付き合いのある数社、
初めて関わる数社、
ほとんど実現しませんでしたけれど。
やる気だけは途切れず、むしろ上昇。

「時をかける童貞」と「童貞ざむらい(仮)」
を手がけることができたのは、大変な収穫でした。
この監督さんと出会えたことによって、
ワタクシの脚本家人生が大きく変わりました。
深く感謝しています。

 * * *

来年は今年より悪くならないように踏ん張ります。


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/31 00:16 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

女子中学生が担任教師に想いを寄せる映画

この前、スバル座にて、
1967年製作、シドニー・ポワチエ主演の
いつも心に太陽を」を鑑賞。

新任教師がロンドンの不良中学に赴任してくる学園ドラマ。
不良といっても、ちょっと反抗的なだけで、
根はすごくいい子ばかり。
そしてみんな、こんな中坊いねーよっていう老け顔。

原題は「TO SIR, WITH LOVE」
「先生に愛を込めて」
たしかに女子生徒から惚れられてしまうけど、
そこは正義の人シドニー・ポワチエなので、ご安心を。

黒人初のアカデミー主演男優賞を取った人で、
後の黒人スターたちの足がかりを作った人。
監督業にも進出。
しかも、正統派のイケメン。
今のデンゼル・ワシントンの活躍を見ると、
シドニー・ポワチエの遺伝子がモロに受け継がれていますね。
ただし、あの頃は人種差別的なことが描かれていましたが、
今、デンゼル・ワシントンがやっているのって、
黒人かどうかは関係ない。
それくらい黒人俳優は普遍的に浸透したんだと思います。


オンライン「実践WEBデザイン塾」
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/30 01:25 ] 娯楽・芸能・文化 | TB(0) | CM(0)

酒池肉林

おととい、某製作会社の忘年会に参加してきました。
忘年会なんて何年振りでしょう。
会場は撮影スタジオ。
役者やスタッフが飲み物食べ物を持ち寄って、
アットホームな雰囲気でした。

そして……ワタクシ、完全に酔っ払いました。
記憶が飛び飛びです。
何を話したのか、どんなことを聞いたのか覚えていません。
呂律が回っていなかったのは確かですが。
美女の方々とツーショットでお喋りしていたような気もするのですが、
ワタクシがそんな大それたことをするはずがないので、
たぶん夢でしょう。

終電はとっくに過ぎ、
いつの間にか始発もとうに出ている時間で、
それでも宴会は続いていたのですが、
ワタクシは退散。

ふらふらになりながら駅までの道を行き、
電車内では深呼吸のように
大きく吸って吐いてを繰り返し、
階段ではおじいちゃんのごとく背を丸めながら、
手すりに掴まって一段一段よぼよぼと。
通勤ラッシュが始まろうとしている時、
ものすごく邪魔な存在になっていました。
途中で死ななかったのが不思議です。

帰るなり、そのまま布団に飛び込みました。
気持ち悪くて気持ち悪くて唸り続け、
ゾンビのような動きでバイトへ行きました。

 * * *

そういえば、この撮影スタジオ、
以前、別の製作会社が事務所に使っていた場所だったんです。
このブログにも2年1ヶ月前に書いていましたが、
この事務所でワタクシは打ち合わせをしていたのでした。
結局、映像化は実現しませんでしたが。

その製作会社が引っ越した後に、
今回の製作会社がスタジオとして使うことになったのでした。
なんとも不思議な縁です。


GMOとくとくBB「月額556円~のフレッツ光」
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/29 06:19 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

人妻脚本家

素晴らしい女性脚本家さんにお会いしました。
豪快で面白く、そして何より美しい。
ワタクシはただただ圧倒されていました。
今、すごい勢いで上昇している方なので、
遠くからひっそりと活躍を応援していきたいと思います。


コミパ
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/28 23:35 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

カノジョは突かれるのがお好き

答えが秀逸だと話題のこんな記事。
Twitterで「なんで女の人って恋人のこと相方って呼ぶの?」という書き込みがブレイク中! 相方と呼ぶ理由とは?

「なんで女の人って恋人のこと相方って呼ぶの?」
   ↓
「つっこまれるからじゃない?」

変態エロ女どもが!


ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ!
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/27 00:04 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

避妊はちゃんとしましたか?

昨日のブログを更新してから、
さらにこんなニュース記事を発見。
「できちゃった婚」を「授かり婚」って言わないと女子が嫌がる? 「妊娠→結婚」の新しい言い方集

・できちゃった婚にかわる新しい言い方集
「妥協婚」
「責任とり婚」
「ズッコンバッ婚」
「精子を卵子に授かり婚」
「滑り込みセーフ婚」
「ゴム忘れ婚」
「腹まし婚」
「やっちまった婚」
「無計画婚」
「無責任婚」
「迷惑婚」
「不本意婚」
「仕方なく婚」

・「授かり婚」という言い方に対する声
「性欲の結果だろ正当化すんな」
「こういうのって女向け雑誌で流行らそうとして生まれるんでしょ 」
「授かり婚とか言い方おかしいだろ。出来たのが機で籍を入れたんだから」
「売春を援助交際というようなもの。むちゃくちゃだ」
「望んで授かったwww 言い訳にしか聞こえねぇwww」
「授かり婚とかキモイわ」
「できちゃった婚←妊娠に否定的(子供いらなかった)男視点?」
「授かり婚←妊娠に肯定的(子供欲しかった)女視点?」
「授かり婚という人は貞操観念が欠けている。結婚してから子供を作れよ」
「できちゃった婚と授かり婚ってまったく別のもの」
「出来婚を否定しないけど、授かり婚とかと言い換える風潮には気持ち悪さを感じる」
「授かり婚もおめでた婚もでき婚も本質は同じだから名前かえても何も変わらん」
「女の自己肯定力はスゴイって話だよな」
「別にデキ婚でもいいけど授かり婚とか世間体の良さそうな言葉にすり替えて自分の無計画性から目を反らするはやめろ」
「アメリカじゃ授かり婚をした奴は自己管理能力が欠如してるとみなされて、仕事や社会的に高い地位には就けないんだぞ」
「少子化のご時世じゃマジで社会貢献だからな美称くらい与えてもいいんじゃねーの?」
「実際これからは悪いイメージじゃなくなるんじゃないの? 婚前交渉なんて当たり前だし」
「今時、結婚するやつの半分くらいは出来ちゃった婚だろ? 別に恥じる必要も無い」

 * * *

言い方を変えたからといって、中身は一緒なんですけどね。
後先考えず、己のむき出しの欲望に負けたその一発が命取り。
その後の人生を大いに狂わすのです。


条件だけじゃない!納得の転職は実績18年のeナースで〈公式〉
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/26 01:02 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

コンドームは付けよう

こちらの記事。
4人に1人ができ婚、その8割が10代後半 生き急ぐ若い世代

デキ婚、別名ゴムなし婚、中●し婚。
若いうちにこんな事態になって、後悔はないのでしょうか。
青春を謳歌したり、恋愛を満喫したり、
もっと遊びたくはないのですかね。

できちゃった結婚になるには、
どんなシチュエーションが多いのでしょう?
①早く子供がほしい
②結婚する口実作り
③コンドームなんて不用主義


エーストトラベルインターナショナル
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/25 01:08 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

ちんちん

誰もが思っていることを書く。
タンタンの冒険」で、
主人公の少年記者は「タンタン」と呼ばれない。
どう聞いても、「ティンティン」あるいは「チンチン」と発音している。
スペルだって「TINTIN」だ。
だから「チンチン」で正しいのである。
「チンチン」連呼状態。
ちなみに、この綴りで母国ベルギーでは「タンタン」と発するのだが。

今年になってから、原作シリーズ全24作を読破したけれど、
このユニコーン号の話が一番面白いよね。
忠実にタンタンの世界観が保たれていたし。
あと気づいたんだけど、
タンタンとインディ・ジョーンズって、
やっていることがまったく同じ。

ハドック船長やデュポン&デュボン、スノーウィを始め、
すべての人物が原作どおりのキャラクターデザインなのに、
唯一、タンタンだけが妙に生々しい姿なんだけど。

それにしても……日本ではコケちゃったね。
スピルバーグなのに。


格安航空券比較~「航空券ドットネット」
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/24 01:22 ] 娯楽・芸能・文化 | TB(0) | CM(0)

エッチな趣味

こんな記事。
彼氏のHな趣味をどこまで許す?

AVは許容範囲なのですね。
もしAVを許さない女性なら、
その代用品として、
自分と彼氏との行為を撮らせてあげるべきです。


お宝アイドルテレカ鑑定団
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/23 04:34 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

おなら女子

こちらの記事。
彼氏の前でオナラをしても、愛らしく思ってもらえるリアクション9パターン

すべてをさらけ出すことができる証拠。
愛なのです。


シーサイドネット
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2011/12/22 03:43 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。Vシネマ・低予算映画などの脚本を細々と執筆中。
公式サイトメールフォーム執筆依頼フェイスブックツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
11位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、上位にランクイン!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ