※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



10/31(日) レディースサービス

たまたま偶然の、この2つの記事。
レディースデーは逆差別なのか?
「女性限定」は男性差別か 男性教授のコラムが話題

最近のミニシアターの半分くらいは、
女性だけでなく男性も週一千円で見られるところが多くなりましたが、
それでもまだまだです。

優遇されている女性はまったく感じないでしょうけど、
ホントずるいですよ。
女性の場合、一人よりも複数で来ることが多いので、
映画館やお店にとっては、集客効果があるのでしょう。
また、デートで女性の分を払う男性にとっても
都合がいいのかもしれません。

ワタクシは女性サービスをなくせというつもりはありません。
だったら、男性サービスも作ってほしいと願うだけです。
女性専用車だけでなく、男性専用車を。
女子トイレと共用トイレだけだったら、不公平でしょ?


おすすめマンション比較サイト
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2010/10/31 05:30 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

10/30(土) お金にはならないけど、とにかくいろいろやる

自発的にある企画を書こうといろいろ資料集めをしていたら、
その中から、別の題材をやりたくなってしまうような資料を見つけた。

* * *

過去に書いた未映像化の某シナリオを細かく直した。
これを自発的に提出。

* * *

仕事ではないけれど、
テキスト用に掌編シナリオを数時間で2本書いた。
オリジナルではなく、ネットで流布している噂をそのまま台本化。
ドラマというよりは、オチ話かな。

* * *

あのプロットを脚本化したい。
途中になっている原稿をやりたい。
書きたいものがいっぱいある。
時間は限られている。


かしてネッと
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2010/10/30 12:56 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

10/29(金) 食費もダイエット!

5月末の生活激変以降、食生活がひどく乱れておりました。
そして実は、今までよりかなり食費もかかってしまっていたのでした。
(交通費は定期があるし、
毎日出勤しているので光熱費も減ったのですが。)

そこで先々週から、また元の質素倹約な自炊生活に戻ろうと決めました。
バイトBの帰りに飲んでいたジュースをやめると、
月1800円浮きます。
バイトBに行く前に、家で昼飯を食べていくと、
月1100円浮きます。
バイトABから帰ってきて自炊すると、
月2500円浮きます。
これだけで5千円以上の節約。
おかずの上限も下げたので、さらにオトク。

頑張って、昔のようにひと月の食費1万円以内を目指します。
飲み会もまったく行かなくなったし、
このままもしかしたら40歳になる頃には、
貯金が二桁になるかもしれません。
来年が楽しみです。


リノベーション
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2010/10/29 00:56 ] グルメの日々 | TB(0) | CM(0)

10/27(水) 1円ライター

先日、ようやく某台本を書き終えた。
実現するか分からないし、
初めて事前にノーギャラと告げられた。
筆の遅さとテンションが低いのはそのためか。

勉強にはなるけど、プロとしてはどうなんだろう。
これではボランティア作家だ。
プロなら、1円でも貰うべきではないのか。
「1円ください」と言ってみようかな。
いや、怖くてできない。


セコムの不正侵入検知防御のセキュリティで安全。今なら初期費用無料!
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2010/10/27 01:22 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

10/26(火) エンジェルガール

すぐにバレるウソを大真面目にやるから、笑っちゃうんですよねえ。
なんで中国って、やることなすこと、ギャグになっちゃうの?
噂のAngel girl
中国紙「彼女たちを日本の芸能界が排除したために有名にならなかった」

ネットアイドルということになっているけど、
キカタンレベルのAV女優っぽいね。
制服姿の写真は、カワイイ。

20101026022409



看護師の求人・転職・就職・派遣の情報 eナース 転職サポート
←当ブログ、上位にランクイン!

10/25(月) いもうとを殺す

この問題、ちょっと違うバージョンですが、知っていました。
こちらの記事。
「妹殺す」が正解?=東京の小学校では不適切授業

授業でやるのは、たしかにまずいのかもしれませんが、
でも一概にダメと決め付けてしまうのも、なんとなく腑に落ちませんね。
こういうところから、いろいろ学べるものもあると思うのですよ。

それにしてもこの記事。
オチを暴露していいのでしょうか?


初心者からプロまで満足いただけるNTTスマートコネクトのレンタルサーバ
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2010/10/25 00:29 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

10/24(日) 客はアバズレ

チラシを見た限りでは、あんまり興味が湧かなかったんですけど。
この映画に関する記事。
「私はあばずれ」宣言で800円引き! 映画館が23日から異例キャンペーン

客席にいる女性はみんな、あばずれだと思ってしまうではないですか。
見に行こうかどうしようか迷っています。


【ATI】国内格安航空券・国内格安ツアー
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2010/10/24 01:11 ] 娯楽・芸能・文化 | TB(0) | CM(0)

10/23(土) ふちょう……

おととい帰宅してから、体調が急に悪くなりました。
ここんとこずっと睡眠時間を削っていたので。
20代の頃は毎日5時間半の睡眠でも平気だったのに、
若くない今ではもう無理みたいです。

いろいろ書かなければいけないものがあるのに、
気力体力がふらふら。
現在、家の中ではマスクを着用、
外では薬を飲んでどうにかしのいでいます。
今月はバイトと執筆しかやっていません。


セコムで安心、レンタルサーバーはここがオススメ!
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2010/10/23 06:03 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

10/22(金) ※ただし美人に限る

こんな記事。
女性の可愛すぎる仕草「背もたれ椅子に逆向きに座る」

可愛いと思われる女性の仕草がいろいろ紹介されていますが、
コメントのひとつに
「全部ブスで想像してみたらふいたw」
というのがありました。

ワタクシも脳内変換をよくやります。
美しいヒロインが出てくるラブストーリーを見ていると、
「もし、この彼女がキャシー・ベイツだったら……」
といつも思ってしまい、ゾッと震えるのです。


格安航空券比較~「航空券ドットネット」
←当ブログ、上位にランクイン!

↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。Vシネマ・低予算映画などの脚本を細々と執筆中。
公式サイトメールフォーム執筆依頼フェイスブックツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
13位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、上位にランクイン!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ