※当ブログは(残念ながら)アダルトサイトではありません

U太@脚本家の日々(裏)

日本で一番モテないシナリオライター!腰とギャラの低さでは負けません!メジャーからマイナーまで執筆承ります!
ワタクシ高橋祐太の脚本情報・プロフィール・作品歴は公式サイトをご覧ください。【執筆依頼



★管理人U太は白くまトラフィックエクスチェンジで収入を得ています。自動的に稼働させているだけで、ひたすらポイント(=現金)ゲット!



3/31(月) 小じわ女

こんなニュース。
「小じわが多いよね」女性に不適切発言、鹿児島市交通局がバス運転手5人処分


もう……。
女性に対しては、たとえ本当でも、
容姿や年齢のことは言ってはいけないのです。
「お綺麗ですね」「可愛い」というのもセクハラ発言。

あと、周りにいる気配り名人の方々曰く、
女性に対しては「とにかく褒めろ」とのこと。
たとえウソでも。

 * * *

しかしこの事件、真相はどうなんでしょう?
小じわの多いお●さんに不適切発言をしたのは確かでしょうけれど、
そんな小じわの多いお●さんの体なんて触りたいですかね?
う~ん……。


解約率1%のレンタルサーバー WebARENA Suite2




※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2008/03/31 00:20 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

3/30(日) TMC

TMCと聞いて、業界関係者の方はどちらを思い浮かべますか?

王道のメジャーな世界にいる人は、
「東京メディアシティ」
日陰のマイナーな世界にいる人は、
「トータル・メディア・コーポレーション」

ワタクシはもちろん……。

 * * *

2001年、ワタクシはこのメーカーでお仕事をした。
(正確には、下請けの製作会社で。)
しかし、いろいろあって、シナリオを執筆するまでには至らず、
クレジットでは「原案」と表記された。

あれから7年、ようやく脚本を書いた作品がリリースされる。

 * * *

かつて在籍していた某チームで、
ワタクシの引退後に加入したKSさんという方が
このメーカーで監督したことがあるらしい。
(お会いしたことはありませんが。)

また、3年前にシナリオ塾で一緒だったKHさんも、
このメーカーで多数のシナリオを書き、監督もしていた。

ワタクシのがリリースされた翌月には、
10数年前、シナリオ研究所で同期だった友人が
この会社で書いた映画が劇場公開される。

もしかしたら、他にもつながりのある人がいるかもしれない。

 * * *

あと今回、リリースされるVシネとは別にもう1本あったのだが、
それはある事情で、ワタクシの名前は、
クレジットでは「企画協力」と表記されているらしい。

少しも成長していない。


★▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
PCに眠ったあの写真。・・・・エデューで販売しませんか?
デジタルマーケットのeD2U(エデュー)は画像売買のウェブショップです。
デジタルマーケット eD2U




※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2008/03/30 15:34 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

3/29(土) 授賞式

(さらに昨日の続きです。)

……というわけで、昨日、授賞式に行ってきました。
久々のお台場。
そして、初・東京ビッグサイト。




会場は、あの東京国際アニメフェア2008
関連記事
前日には実写版「ヤッターマン」の記者発表をやっていましたね。



あ、でも、ワタクシが受賞したのは、
当然ここの有名な賞ではなく、
ブースに出展している一企業の
誰も知らないちっちゃなアニメの賞なのです。

この日と前日はビジネスデーということで、
業界関係者や招待客がメイン。(外国人も多い)
いろいろぐるぐる回っていたら、へとへとに疲れ果ててしまいました。

アニメは不勉強なのですが、面白いですねえ。
でも、ワタクシはキャンギャルのセクシーな格好や
可愛い姿にばかり目が行ってしまいます。





授賞式はまずリハーサル。
スピーチはないので、安心安心。

応募総数は41本。(す、少な……)
グランプリ1名。
優秀賞1名。
佳作5名。
6人に1人、入賞できる計算ですね。

それにしても、口頭で名前や作品名は呼ばれるものの、
紙面に起こして配布したりもしないし、
受賞者の職業、年齢、出身、経歴が一切不明です。

授賞式会場は200人以上坐れそうな特設ステージ。
前日にはキン肉マンのイベントをやったり、
この後もアニメ版「ハイランダー」や
アニメ版「冬のソナタ」の会見をする場所らしい。
というより、ワタクシの原点「ハイランダー」をアニメでやるのかっ!



いざ授賞式が始まり、一人一人登場。
賞状授与の間、間が持たなくて、
客席のあちこちを眺めていました。
数十人くらい坐っていたけど、どんな人たちなんだろう。
報道カメラマン数人がひっきりなしに撮影。
遠くにはビデオカメラ数台。
一番気になったのは、舞台下両脇にただ突っ立っている、
アニメ風の制服を着た(たぶんバイトの)お姉ちゃん2名。

 * * *

東京アニメフェアは楽しかったし、
ステージに上がる貴重な体験もできたけど、
この受賞、一体、何だったのだろう。

それにしても重い。
ペットのお茶を持参したのですが、
トイレが近くなると困ると思って飲まずにいて、
楽屋でペットのお茶をもらい、
さらに来場者にはCCレモンを配っている。

そして、トロフィーがまた……。




マイフィギュア




※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

3/28(金) 受賞

(昨日の続きです。)

……ところが、久しぶりに
超マイナーな人には言えないコンクールを受賞してしまいました。
グランプリではなく、優秀賞という2等以下。

どれくらいマイナーかというと、賞金なしのコンクール。
プロでもアマでも、賞金なしのコンクールなんて、
普通、誰も応募しません。

他にどんな人が受賞したのか、
応募数はどのくらいだったのか不明ですが、
相当、少ないと思います。
ワタクシが賞を取れるくらいですから。

1等賞でもないし、映像化されるわけでもないので、
「おめでとう」はとりあえず保留にしてください。


ファーストサーバ




※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2008/03/28 02:20 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

3/27(木) コンクール

ワタクシはシナリオコンクールには出さない主義です。
若い頃はいろいろ応募していたのですが、
結局、無理だと悟ったのでした。

500万の賞金で3000人応募してくるコンクールよりは、
50万の賞金で300人応募という低目を狙ってもダメ。
超マイナーな地方や団体のコンクールは、
細々と受賞したことはあるんですけどね。
賞金10万とか1万とかゼロとか。
でも、そんなの人には言えないし。

そして今では、一切断念。
以前、応募者たった6人で、落選2人の中に入ったことがあったので。
情けない。


給料日までのピンチはココで乗り切る!




※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2008/03/27 00:56 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

3/26(水) 妹系ライター

最新記事の真上に、今後のワタクシの新作を並べましたが、
一気に出し尽くしてしまって、今後がありません。
またゼロからスタートです。

 * * *

月曜、打ち合わせに遅刻しました。
すみません……。
電車に乗るタイミングで、前後10分ずれてしまうんですよね。

そして駅から会社まで、徒歩10分くらいの距離を、
これまで何度、全力疾走したことか。
もう歳だから、息切れして、途中でダウンするんですよ。
心臓が危ない。
そして汗だく。

打ち合わせはあっという間に終了。
往復1時間半~2時間かけて、10分で終わると、
先方は申し訳ない気持ちになるのかもしれませんが、
こちらはありがたいのです。
長引く打ち合わせは、うまくいっていない証拠なので。

 * * *

というわけで、プロットがOKになったので、
シナリオを書き始めます。
また「妹」モノ。
正直、嬉しい。
「不倫人妻天国」も妹と姉の話なので、
ワタクシは今後、妹ライターとしてやっていこうかと計画中。


★合コンセッティングサービス【コンパde恋ぷらん】




※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2008/03/26 00:41 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

3/25(火) 愛妹物語



愛妹物語
4月2日レンタル開始!
出演:佐山愛、日高ゆりあ

便所男、2年数ヶ月ぶりの脚本作品がリリースされます。
まさに再デビュー。

以前ブログに書いた、この記事この記事の時の作品です。
可愛いなあ。


モバスタでおこづかい稼ぎ




※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2008/03/25 10:05 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

3/24(月) 痴漢電車

こちらの記事。
「男性車両作って!」痴漢冤罪にサラリーマン悲鳴
ワタクシも本当に作ってほしいと切に願っています。
女性だけ専用車があるのは、ずるいです。

女性とはトラブルの原因になるので、
なるべく近づかないようにしているワタクシ。
電車内でも、自分の手の位置が他の人に見えるよう、
両手で本を読むようにして気をつけているのです。

ワタクシは見た目は痴漢をしそうな感じだし、
「痴漢電車」の脚本も書いているので、
疑われること間違いなしです。
でも、ワタクシは痴漢は大嫌いなのです。
自分から行動するというのが何よりも苦手。
触られるのならまだしも、触るなんてもってのほか。

それにワタクシは映画館で2度、
男に痴漢された過去があるので、
痴漢を心の底から嫌悪しているのです。

あ、でも、フィクションの中だけで楽しむのなら、全然構いません。
痴漢モノやりたいなあ。


やっぱレデイ─ス商品はここが一番




※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2008/03/24 00:42 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)

3/23(日) 命名

こんな記事。
子供の名前「椰子」と書き「ココナッツ」と読ませたい

子供なんて、一人か二人が普通だから、
凝った名前を付けたい気持ちは分かるんですけど。

考えてみたら、シナリオライターって、
原作モノでない限り、
膨大な数の名前を命名しているんですよね。
唯一、自由な領域です。


ヤフーで8200万件で1位2位独占




※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2008/03/23 09:54 ] 脚本家日記 | TB(0) | CM(0)

3/22(土) 親切いらない女たち

ワタクシは
気が利かないことをいつも指摘され、
気を配らなきゃと、いつも緊張しています。

ところが、この記事。
女たちが糾弾 「男のその親切、いらない!」の衝撃
一体、どうすればいいんだ!

いくつかピックアップしますと、
●エレベーターで、ぎりぎりもう一人乗れるかな? というスペースしか空いてないときに、私が乗るまでエレベーターを止めて待ってくれた男性。エレベーターに乗っているほかの人を待たせたうえに、重量オーバーでブーってなるんじゃないかと思うと……早く行ってほしかった!
●車に乗るたびに助手席のドアを開けてくれた。いちいち面倒だった。一度でいい。
●車道側を歩いてくれるのはいいが、車道の位置が変わるたびに、右へ行ったり左へ行ったりコロコロ入れ替わられ、せわしなく感じて疲れた。
●レストランで食事したあとに、私のコートを店員からわざわざ受け取って肩にかけてきた彼氏。『なんだそれ?』って感じ。っていうか、コートぐらい自分で着られるし。
●上司は傘に私を入れてくるのです。何回も断っているのにとてもしつこくて。触れるのも嫌でした。歩くのもトロいし、自分で親切な人と思い込んでいるので、毎回嫌で嫌でたまりません!
●知人が毎日の勤務を聞いてきて、モーニングコールをしてくれた。親切心でしてくれていた行為なので断れなかったが、毎日その人の声で起きることが苦痛でした。
●電車で席を譲られた。私は妊婦じゃねぇ!!!
●毎日コーヒーを買ってくれる上司がいた。
●天候が悪い日に車で自宅まで迎えに来てくれていた。
●落ち込んでいたら、以前つき合っていた彼氏がこれを観てごらんと薦めてくれたのがテレビ番組の『情熱大陸』。とりあえず観て感想言ったらそれで終わり。別に落ち込んだことに対して何の解決にもなってないし、何のために薦めたのかよくわからない。
●いつもお菓子を買ってくる人がいました。
●シャネルの口紅を3本くれた。
●好きなキャラクター(ドラえもん)のグッズをたびたびくれた元上司。
●500円を渡したら、『最近食欲ある』って言ってたから……と、700円の弁当を買ってきた。
●体調を崩して彼の家でダウンしていたとき、気持ち悪くてトイレで吐いていたら、彼が心配してトイレのドアの前でずっと待っていて『大丈夫?』と聞いてくる。大丈夫じゃないから吐いてるんだし、ドアの前で待たれたら落ち着いて吐けないないじゃん! 気持ちは嬉しいけど行為はウザいことこの上なくマジ迷惑!
●前の職場の上司。すごくかわいがってくれて、持ち物や化粧など褒めてくれるのですが、アイシャドウやグロスの違いだとか、前のが似合うだとか、何kg太ったでしょやら、コラーゲンの摂取方法やらを伝授され、うれしい反面、なんだか気疲れ。
●『○○さんの笑顔は職場の潤いだよね』などと褒められて困った。
●知人から『かわいいから、顔の産毛をきちんと処理するとなおいいよ』と言われた。そこまで観察されていると怖い。
●いつも、ご飯を『おいしい!』と大袈裟に喜んでくれる夫。頑張って作ったときも、手を抜いたときもリアクションが一緒で嫌です。
●彼氏が欲しいという話に、『○○ちゃんならすぐできそうなのにね~』とか。
●気分転換に髪をバッサリ切ったら、『人生長いんだから』とアドバイスされた。
●下りエスカレーターに乗っているとき、反対側の上りエスカレーターに乗っている男性から『ジーンズのチャックが開いてますよ!』と指摘された。実際に閉め忘れていたのだが、腹が立った。
●風の強い日にはがきを代わりに投函してくれるというので、同僚男性に頼んだ。しかし、帰ってくるなり『風に全部飛ばされてしまった』
●男性の同僚が熱いお茶を持ってきてくれた。しかし、渡すときに向こうがつまづいて、火傷した。

 * * *

とりあえず余計なことはしないよう、
なるべく近づかないようにと自分に言い聞かせました。


★さぁ、踊りなさい!もっとセクシーに
7日間メリハリボディプログラム☆「コアリズム






※このページは個人ブログです。公式ブログへはこちらから。
←当ブログ、上位にランクイン!

[ 2008/03/22 00:27 ] U太のたわごと | TB(0) | CM(0)
↓公式サイト


Twitter
プロフィール

U太@脚本家

Author:U太@脚本家
2001年デビュー。名もなきシナリオライター高橋祐太です。Vシネマ・低予算映画などの脚本を細々と執筆中。
公式サイトメールフォーム執筆依頼フェイスブックツイッター

公式ブログ最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
萌え
10位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
↓当ブログ、上位にランクイン!

FC2Blog Ranking

訪問数
月別アーカイブ